TOP > 国際 > 韓国「親日狩り」で硬貨まで変える?秀吉を迎え撃った“英雄の名折れ”

韓国「親日狩り」で硬貨まで変える?秀吉を迎え撃った“英雄の名折れ”

韓国で現在使用されている硬貨には4つの種類があるが、そのうち100ウォン硬貨にだけ「肖像画」が描かれている。日本でもよく知られた、李舜臣(イ・スンシン)将軍像だ。韓国では、16世紀末の豊臣秀吉による朝鮮出兵で日本を撃退した英雄として称えられている。ソウルの目抜き通りや国会議事堂など各地に銅像が立てられており、国民にとって「救国の英雄」であり、「抗日」の先駆者と言える存在だ。だが近い将来、この英雄の姿が硬貨から消...

ツイッターのコメント(19)

過去(50年や100年前とか)の文化財を、現代の、しかも一部の人の主張で悪とレッテルを貼って壊していくと、国内に文化財が残らなくなるんじゃなかろうか?
韓国は、ヤバい・・・
反日教育の賜物なんだろうけど・・・
全ては過去の積み重ねなのに過去を捨てて何かメリットあるのかな?
単純に文在寅とその取り巻きによる吊し上げじゃねーか

まぁ過去にもあるとはいえ、今の半島南政権は完全に半島北に平身低頭してるだけの自ら古文に成り下がった存在だしな…
我が国日本の名残を全て消したい韓国!早く我が国との国交断絶をすれば韓国国民の希望は100%叶えられますよ!
韓国の100ウォンに描かれた国民的英雄イスンシンの絵は親日派が書いたから作り替えるべきだという声が出てる話。

カード社会で現金を使わない人多いし、作り替えるのに税金を使うのは無駄だと思う。

気持ちはわかるけど、でもなぁ。
いつになったら安重根が親日だったって騒ぎ出すかは気になってる
正気の沙汰とは思えん。頼むからもっと笑わせてくれw
やれやれ、どんどんやれ!
しょーもな。
重箱の隅をつついている余裕なんてあるのか?
みんな気がついていると思うのですが、朝鮮の為政者って「紀元前時代」から自分達で自国の文化を破壊する国ですね…
代替わりする度に、以前の文化を破壊することから始めるのは、ある意味素晴らしいです。
そんなことより500円硬貨と同じサイズのやつ
サイズ変更しろよ。
笑える。一生馬鹿みたいな事やっていたらいい。どんどん日本の名残は壊していけば?そもそも日本製品一切入れたくないんだからさ原料や部品に至るまで徹底的に排除しないと矛盾が起きるよ笑
ここまでくると病的なバカにしか見えねえ
なら 華川ダムの排除はいつ?
ビョーキだな
親日家の人が書いた絵が入ってる硬貨を変えて戦争中に植えられた木を伐採してってそんな昔のことによく時間と労力使えるよねwww
自分だったらそんな無駄なこと絶対やらないよwww
USAに刺激されて半島でも始まってるんです?どこもストレス全開してるのね
親日排除を訴えるなら反日の方はまず日本から出て行って下さい
(;ω;)
日本ラブなら居てくれて良いと思うよ。
以上
 

いま話題のニュース

PR