TOP > 社会 > 【速報】休業要請などの数値基準設けず 東京都 新たな指標

【速報】休業要請などの数値基準設けず 東京都 新たな指標

東京都が、感染拡大の兆しがあるかどうか判断する際の新しい指標について、数値基準を設定しない方向で検討されていることがわかった。新しい指標は、「東京アラート」解除後、検討が進められていたが、関係者によると、新規感染者数など、これまでの7つの指標については、基本的に踏襲するとみられている。しかし、警戒を呼びかけたり、休業要請の目安とされてきた具体的な数値基準は設けず、1週間に1回、専門家会議を開いて、感染状況を分析する方向で...

ツイッターのコメント(152)

「1週間に1回、専門家会議を開いて、感染状況を分析する」
って、「真剣に考えてません」って言ってるのと同義だよね?
1週間でどれだけ広がるか、わかってない人たちだけで「指標」を決めてる自治体って、絶望しか感じないんですけど。
ヤフーニュース、東京都に忖度して、記事削除 ww
休業要請などの数値基準無し
陽性者がどうとかじゃ無く、「東京アラート」とは何だったのか?小池百合子にはまずその一点を説明して欲しい。
東京都は今後、感染拡大の兆しを判断する数値基準の設定をやめるそうです。
感染者数が数値基準を超えたという理由で先日一度だけ行った謎の「東京アラート」はなんだったのでしょう?
単なる小池さんの選挙キャンペーンだったのか。
なんとなく今、都政自体が東京アラート。
基準値なくしよった
どれだけ増えても

医療体制が今は違いますので て言い続けるのかな
ついに休業要請判断に客観的基準がなくなって誰かの主観で決まるという事態になりました。
どんな事態になろうとも最終判断が「主観」で決まるって凄い。1000万超える世界有数の大都市だぞ。
首都県民の方々、これでいいんすか?
東京野放しロックンロール
もともとの数値基準が根拠薄弱だった上に、数値越えたら白紙とか、本当にまともな組織がやることではない。にもかかわらず、そういう杜撰で全く意味をなさないコロナ対策が、選挙で小池の評価となっていることに絶望感しかない。
@yard_1957 撤去された……というか動き続けるゴールポスト……
東京都「自粛再要請を判断する数値指標の基準値上回っちゃったから基準値なかったことにするね」→
失敗したら選挙に影響するから個人に丸投げ。
本当に基準を弄るんじゃないよ馬鹿
「東京都はコロナ対策で数値基準を設けないようにするそうですよ」
「な〜に〜?やっちまったな」
「百合子は黙って勘!」
「百合子は黙って勘!」
こういうことされると自主企画での演奏会を開催するかどうかは完全に勘で判断することになるから厳しい
ゴールポストが消失した……。
明らかに拡大してるのに基準無くすとは…。まっ、実行されてなかったから無い様なものだったけど、益々気が緩む人出てくるね!
『警戒を呼びかけたり、休業要請の目安とされてきた具体的な数値基準は設けず、1週間に1回、専門家会議を開いて、感染状況を分析する方向で検討されているという。』
一日外出禁止が遅れたらどうなるかの例が世界中にあるのに一週間ごと! 感染対策やる気ないなら知事辞めろ
経済補償含め、責任の押し付け合いになってんだな、こりゃ。

少なくとも今度の都知事選で小池続投になったら、誰も何もしないで終わる。
結局責任放棄ですか?
なんだかアバウトな感じ。
出た、数値によらない精神論
都は、感染拡大の兆しがあるかどうか判断する際の新しい指標について、数値基準を設定しない方向で検討していることがわかった。
恣意的に判断したいということですね。何のための基準なのか。→
小池百合子都知事が正体をあらわした感じ…
指標を設けておいていざ超えたら選挙の得票気にして休業要請はまだしませんなんて何のための基準なのか…パフォーマンスばかりで実務が伴ってない

新たな指標(フジテレビ系(FNN)
後出しジャンケン感満載で誰も理解できない。もう補償金出せないので休業要請しませんってのが本音?
もう数なんてどうでもいいってさ。東京の人小池百合子を落としてね→
コロナ感染者数増えたら指標新しくするって無茶苦茶やってないか しかも数値無しって
東京都が、感染拡大の兆しがあるかどうか判断する際の新しい指標について、数値基準を設定しない方向で検討されていることがわかった。
何じゃ、これ?

[速報】休業要請などの数値基準設けず
もう休業補償ができないからだろう。
「しかし、警戒を呼びかけたり、休業要請の目安とされてきた具体的な数値基準は設けず、1週間に1回、専門家会議を開いて、感染状況を分析する方向で検討されているという。」
「警戒を呼びかけたり休業要請したりする目安とされてきた具体的な数値基準は設けず、1週間に1回専門家会議を開いて感染状況を分析する方向で検討されている」
→選挙前にブラックボックスは作らない方がいいと思うが…。
休業できないってなるのはもう仕方ないのかなって思うけど、どうか、濃厚接触の可能性があった方は他県に移動しないようにの覚悟がいるんじゃないかなー、東京差別とかなんとかじゃなくて、お互いのために。
東京都は実質上経済を止めない事を宣言いたしました。
このまま一頻り感染が落ち着くまで放置の方向で。
蔓延が治まらなかったらオリンピックは中止です。
選手も観客も感染放置都市に来たくはないでしょ。
検査を増やして結果的に感染者数を急増させてる中、数字だけに左右されるのも間違い。但し、トップの恣意的な判断で我々の生活が左右されるのにも反対。そもそもコロナ騒動自体が虚構だしなぁ…。

【休業要請などの数値基準設けず  新たな指標】
悪い状態を認めたがらない事は知っていますが基準値ぐらいは示せよ!
感染(医療キャパシティ)と経済(社会活動)のギリギリの均衡点の目安が欲しいのに、止めるか動かすかだけでは短絡過ぎて迷いますねぇ。今は平時ではないので、その中での指標が欲しいです。
「数値基準のない指標」って、もうその言葉の時点で矛盾してないか??
― 新しい指標について、 ―

専門家が『石橋を箸でたた』いてる間にできることは、事実の咀嚼である。すなわち!
陽性者数:18,154
退院・療養解除:16,353
90%以上の人が退院。皆さま、マスコミが金のためだけに動いてること、忘れちゃいかんぜよ!NHKもだからねっ!
東日本大震災の時に放射性物質の基準値も上げてたの思い出した。
オイラ都民じゃないが、この人大丈夫か?
曖昧な基準で都民を混乱させ続けるよりも、「もう、どうなっているか都でも分かりません。あとは都民ひとりひとりが気を付けて下さい」と匙を投げてくれた方が、まだマシなレベル。
感染者数自体は増えているけれど医療崩壊につながるより直接的な数値は以前ほど上がってないし適切な指標が見えてきたからそちらも参考にする、とかなら分かるけれど。
「警戒を呼びかけたり、休業要請の目安とされてきた具体的な数値基準は設けず、1週間に1回、専門家会議を開いて、感染状況を分析する方向で検討されている」
中途半端になっちゃったな/【 速報】休業要請などの数値基準設けず
科学的な数値基準を設けずして、何のための指標か。

東京都が、感染拡大の兆しがあるかどうか判断する際の新しい指標について、数値基準を設定しない方向で検討されていることがわかった。
東京の皆さんにとっては結構シリアスなニュースだね
数値基準が無いっていうのは目安が無いということ
つまり状況が分かりにくくなる
各自が判断するしかないし、するとバラバラの方向性になって混乱する訳だ
実効再生産数が0でも1でもなく0.75程度が比較的経済的な損失が少ないと独の検証結果がTVで紹介されていた。
状況はどんどん変わるが…都会から地方への拡散は何とか食い止めて欲しい。対策は自衛するしかない❣️🤡
休業要請の基準を変更って、それなら最初から目安なんて立てなければいいのに。
「どんだけコロナが蔓延しても、休業要請はもう二度とやらないので、安心してお金稼いでね」って最初から言えばいいのに
イナズマイレブン相戸留 捜のゴールずらし思い出すわ
もっと見る (残り約102件)
 

いま話題の記事

PR