TOP > 社会 > 6月に4件も…相次ぐ子供のベランダからの転落死 実は毎年この時期に増加 その理由と防止策は

6月に4件も…相次ぐ子供のベランダからの転落死 実は毎年この時期に増加 その理由と防止策は

「子供が6階から落ちた」6月27日夜、男性の声で消防にかかった1本の通報。神奈川県山北町のマンションで4歳の女の子が6階にある自宅から転落。女の子は搬送先の病院で死亡した。ベランダの物干しに足をかけ、高さ125センチの塀を乗り越えたとみられている。6月に入って同様の事故はすでに4件発生。いずれも誤ってベランダを乗り越えてしまったとみられている。福岡県久留米市では6月8日夜4歳の女の子がマ...

ツイッターのコメント(11)

私が小学生で1階に住んでた時にベランダからよじ登って家に入ったことあるから、越えられちゃうのは体感としてわかる。(鍵忘れ)
怖い。

 その理由と防止策は(FNNプライムオンライン)
この時期に増える子どもの転落事故。
ヤフーニュースよりFNNの本家ページで見た方が、画像の入り方とかのバランスが良くて、読みやすいかも知れぬ。


Live News it!
2020年6月29日 月曜 午後7:50
親も金網張るなり自分で対策考えようよ。
子供にとっちゃ高い所に登るなんて遊び感覚なんだから、この事件を知ってマンションに住んでる家庭はまじよく考えてほしい…
気を付けて!!Σ(゚Д゚)
子供ってマンション住まいだと高さの感覚とか高い事への恐怖が身に付きにくいらしいね。だから柵にも平気で登っちゃうって。住む所は人それぞれだから批判するつもりはないけどさ。
最近多いんですね💦気をつけないと!
ベランダから子どもが転落する事故が多発 窓を開ける時期に増加
高層階は水害、防犯面で優れますが、窓を簡単に開けられない補助錠が必要です。
うちにも4才います。
一番危険な年頃。ヒヤヒヤの連続。

マンションの建築上の問題だとすり替えてはいけない。

身の安全のための注意を、何百回でもし続けるのが親の責務。

4才の頃、口うるさく具体的に注意するから、自衛力のある小学生へと、繋がるんです。
以上
 

いま話題のニュース

PR