TOP > 社会 > 東京で55人感染 “職場クラスター”も発生 北海道では“昼カラ”で発生…第2波か?専門家会議の見方は

東京で55人感染 “職場クラスター”も発生 北海道では“昼カラ”で発生…第2波か?専門家会議の見方は

6月24日に東京都で新たに確認された新型コロナウイルス感染者は55人。職場クラスターが発生し、東京アラートが解除されてからわずか2週間で、感染者の数が50人を超えた。また、北海道では昼カラオケでクラスターが発生した。果たして、第二波が間近に迫っているのだろうか。小池百合子東京都知事:非常に多い。(感染者数)55という数字は5月のはじめから最多の数字です。最初聞いたとき驚きました...

ツイッターのコメント(12)

マスクしててもどうせ隙間あるし密閉空間だから感染はもうしょうがない気がするけど専門家はどう思っているんだろう。

「客同士が間隔を空けて座るほか、歌うときもマスク着用」

 北海道では“昼カラ”で発生…第2波か?
モノからの感染じゃないんだ、
やっぱり全部「口」に関係してる。

職場クラスターというのも結局「飲み会クラスター」か。
会食、歌、とにかく「口を開ける場」は警戒しないとあかんね。
「職場クラスター」だの「夜の街クラスター」だの「院内感染クラスター」だの、そういうレベルじゃなくて「東京クラスター」になりつつあるってことでしょう。
北海道・小樽市では”昼カラ”でクラスター発生
三桁突入して再度パニックになる、に10000ガバス
昨日、東京で55人の感染者。今日は何人になるんだろ?
隠れ感染者はこの何倍もいるわけだからね。うーん、このまままた増えるのかなー?
いや、まだ第1波じゃないの?
- FNNプライムオンライン
露骨に電車が混んできたもん
"往々にして何か「元通りに」という風に、無意識に行動したり考えたりしがちなんですけど、この新型コロナと共に生きるということは「元通りにとは通用しないことなんだよ」"
いやいやいや、小池知事は「当然予測していた結果だ」と言わんと、「何もわかっていないバカです」という自白になってまうがなー。

小池百合子東京都知事:
非常に多い。
(感染者数)55という数字は5月のはじめから最多の数字です。最初聞いたとき驚きました
以上
 

いま話題のニュース

PR