TOP > 社会 > 2歳児が家族がそろった自宅で窒息死…逮捕の母親「布団でぐるぐる巻きに」その理由とは?

2歳児が家族がそろった自宅で窒息死…逮捕の母親「布団でぐるぐる巻きに」その理由とは?

安宅晃樹アナウンサー:(捜査員が運んでいるのは)おそらく崇太郎ちゃんがまかれていたと思われる敷布団です。かなり厚手の布団が確認できます逮捕されたのは武田華佳容疑者(31)。2歳の長男・崇太郎ちゃんを殺害した疑いが持たれている。死因は窒息とみられ、調べに対し武田容疑者は「泣くので布団に丸めていた」と供述しているという。事件が起きたのは6月23日の夜。現場は、東京・町田市にある武田容疑者の自宅。武...

ツイッターのコメント(15)

とにかくボコボコにしてやりたい😃
お母さんにはもちろん
取り返しのつかない大きな罪がありますが、ご主人にその時も子育ての不満を言っていたというならば、ご主人の罪も大きい

色々事情も有るでしょうけど

子どもを1番笑顔にさせるのが母の笑顔だとしたら

その母の笑顔は、ご主人が作るのが1番なんです
悲しい😭
子育てキツいな!って思ったら、声あげて!優しいお母さんで、しっかり子育てしててもね、こういうことあるだよ。それを知って欲しい!極度の疲労は怖いんだよ!
相談できるコミュニティって…。いっぱいいっぱいの人を誘いに行く町会…。そばにいたらしい父親…。
ただでさえ双子は大変。それが最初の子で、しかも低体重。負担大きいのに…。
@chanpichanpi25 このニュースの書き方ちょっと悪意を感じます!こちらも読んでみてください。
双子ってだけでも大変だろう。お母さん、いっぱいいっぱいだったんだろう。
最近で一番しんどくなったニュース。
割とメンタルがギリギリな案件って多いし、本当に他人事じゃなくて、こういう黒い部分だとか感情って、割と自分の側にあるんだよ……
記事は、キャスターの「どこかで相談できる場所がなかったのかなと悔やまれますよね」というコメントで結んでいるが、こういった報道の際は相談機関の情報提供もセットで報じてほしい。
先程嫁に凄い気持ち分かると言われそういう事言うな!とケンカ?になった😓
ストレス溜まるとかイライラするとかなら分かるけど、殺しちゃったを題材に凄い分かると言われても困る😢
言葉は難しい…
最初このニュースを知った時に、父親は?とまず思ったけど、双子か…と。

かなり小さく生まれているので、ずっと不安と焦燥の中にいたのかもしれない。
こういう時「虐待の疑いがある」とよく言うけど、誰も母親を守れなかったのか。それが悲しい。
布団でぐるぐる巻きって掛け布団かと思ったらまさかの敷布団で、見る限り子供用でなく大人用…
殺す気なかったって嘘だろ…
かと言って、中堅でも
頭 逝っちゃってんの多いし
それは大人でも死ねるって普通の頭してたら解るから、殺意の塊でしかないよね?殺すつもりはなかったとか苦し過ぎる言い訳よね・・・
やるせない。赤ちゃんが泣くだけでここまで母親を追い詰めてしまう、泣き声を許容してもらえないだろうと思ってしまう社会であることがつらい。
「泣くのが仕事じゃん」という価値観が行き渡っていないのがとても悲しい。

>泣き声が近所に聞こえるのが気になって巻いた。
以上
 

いま話題のニュース

PR