TOP > 社会 > “子犬”を保護したはずが…飼い主を探すためTwitterに投稿すると「キツネでは?」

“子犬”を保護したはずが…飼い主を探すためTwitterに投稿すると「キツネでは?」

北海道で路上にいた子犬を保護し、飼い主を探すためTwitterに投稿したところ、思わぬ展開に発展し話題となっている。それがこちらだ。 本日14:30頃、月形町の国道275号の路側帯にいた子犬を保護しま...

ツイッターのコメント(67)

| FNNプライムオンライン
美談の影にひそむ、うっかりさん。

生後1~2ヶ月のメスと判定したのに、キツネと気づかなかった獣医師さん。
おてんばルナちゃん🎵
(´・∀・)
@blackflagcrz
すでにtwされていたらごめんなさい。
いいね❤️を付けて頂いた
キツネさんの里親募集記事です🤗
ルナちゃん
保護犬のつもりが、保護キツネだった⁉️
北きつね牧場で元気で暮らしてね🦊
5年ほど一緒に仕事した上司でしたww 仕事は厳格でシビアだったけど優しいお方。預かってくれる北見まで連れて行ったのかฅ^•ﻌ•^ฅ
エキノコックスまずいのでは?って思ったけど最後のほうにかいてあった
いや、獣医なら一目で犬かキツネの区別ぐらいできるやろ。
。゚(゚இωஇ。)゚。ええ話や……
キツネちゃん良かったね🤣

良い人に保護してもらって良かった😊
いや、どうみてもキツネ…最初見せた時の獣医師さん気づかんかったのかね?
-
この記事凄く詳しく書いてくれてあるー。ルナちゃん元気そうで本当に良かった!
この爪は確かに犬ではなさそう。
なぜ獣医は気付かなかったんだろう?
実際に見て触ってるのに。
確かにこれだと柴の子犬っぽく見える…
熊に見えた🧸
ルナちゃんよかったねー。
僕らには犬と狐の見分けはある程度つくが、なかなか大多数の人には難しいのやもしれんな…?
よく似た話で、海外では弱ってる犬を保護したら犬ではなく狼だったという事があった。
😅❤️
野生のキツネに触るとはー、感染してなくてよかった
可愛すぎて倒れそう…😍
そして、助けた人の心の優しさに涙が出そうになりました。
うむぅ? どう見ても子犬には見えないが…ヨシ!
いい話だね🐶→🦊
こゃーん。
無事で良かった
月形から北見の国へ大移動だなぁ。その場に戻しても、もう母親が来てくれることはないと判断したのかなぁ
面白い実話
見るからにキツネちゃんだけど、拾った方もルナちゃんも健康で良かった。
これは良いきつねニュース🦊
どこをどう見てもキツネ。
一昨日、職場で見かけたばかり笑
おかげで巣を発見出来た笑
この子は親からはぐれたのかな?
100%キツネでしょ。
一昨日職場で見かけたばかり。
うーん、最近ではSっぽろでも野良キツネが当たり前にみられる(車を怖がらず寄ってくる)し
月形ならなおさらそこで保護って発想にならないだろうなあ
エキノコックスというヤバい寄生虫がいるので、キツネはまずい。
こういうニュースもっと欲しい。
(2020年6月4日掲載) -
昔「トイプードルだと思ったら実はヤギでした」という事例があるからおかしくはないw
飼えないけど子ぎつね可愛いだす
以前中国でベトナムから犬を輸入してきたら熊だったっていう話があったな。
たしかにキツネか犬か見分けにくい…と見てるうち、小熊にもみえてきたw
かわ、、、かわ、、、、
勝手に誘拐した挙句に里子に出すのを美談にしないで欲しいな。
最近こんな話ばかり。
こっこだと犬っぽいね、名前がルナ…🤔
かわいいなあ良かったなあ大きくなれよ元気に育て
犬みたいな狐☻
あのときの🦊さんが…☺️
これわたしですら犬に違和感あるのになんで獣医わからないの…?ヤブじゃんwwwそんなにキツネと犬の見分け方って難しいの??
やさしい人だなあ
うーん。キツネね。すっごいかわいいけど、この地域エキノコックスに感染してる可能性あるしなー。

キツネも比較的穏やかな子だけで飼育すると四世代くらいで犬っぽくなるはず。
これいい話なの?
コキツネたんかわゆす
子犬保護のはずが実はキツネだったとのこと.
»
あらカワイイ🦊 ※エキノコックスの検査結果は「陰性」
エキノコックスの感染は無かったみたいですが、それはラッキーだっただけ。
野生動物を素人が保護するのは本当に危険なのでやめた方がいい。
@YokohamaNoHito キツネ拾った本人だと誤解されないよう元記事つけよう。
キツネは近所では見かけない。
タヌキなら出るが…
出くわしたら「ルールルルー」と言えばいいんだ(雑学)。
こんな時期に心温まるいいお話(^^)
良かったね ルナ救われた命幸せに生きてね。
/

殺伐世界にほのぼのニュース
それ以前に「エキノコックス」が心配。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR