TOP > 社会 > “安倍批判”控えるよう指示 米中対立で日中関係考慮か

“安倍批判”控えるよう指示 米中対立で日中関係考慮か

中国政府が国営メディアなどに対し、安倍首相への批判を控えるよう指示していたことがFNNの取材でわかった。中国外務省は、26日の会見で、25日に安倍首相が新型コロナウイルスが「中国から世界に広がったのは事実だ」と述べたことに反発していた。しかし、この会見の数時間後、中国共産党系の「環球時報」は、「安倍首相は同盟国であるアメリカに配慮しつつ、中国を刺激することを避けた」などとする社説を掲載していた。関係者によると、これは、中国政...

ツイッターのコメント(377)

なぜか時を同じくして、日本の野党、マスコミ、芸能人の
安倍総理への批判が激減している。

習近平氏の指示は中国メディアに対してなのに?
じつに面白い奇怪現象。
@fujiwaraason2 @seijichishin まぁ宗主国様から指示あったし...
野党やメディアが静かだと思えば、そういうことか。
中国にしてみりゃ、安倍のままの方が国益なんだろうな。
押したり引いたりをする。
安倍首相、靖国神社参拝されたらどうでしょうか。
安倍首相、靖国神社公式参拝の大チャンスです。今日にも参拝お願いします。

それにしても「批判を控えるよう非公式に指示を出していた」って分かりやすくFNNに情報漏らすのも彼らの手か。
中国政府、安倍批判”控えるよう指示
私見だが
安倍政権内に…中国の操り人形がいるのかも?
安倍政権はある意味中国に都合の良い政権なのだろうか
?????
>関係者によると、これは、中国政府が習近平国家主席の意向をふまえて、国営メディアなどに批判を控えるよう非公式に指示を出していたもので、アメリカと対立を深める中、日本との関係を悪化させたくないとの判断があったとみられる
これ裏返したら、安倍政権が「ゴマすって尻尾振る中共の可愛い飼い犬」として、一定の評価をされてもうてるってことちゃうの?ほんまに日本の保守派の皆さんはこれでええとおもてはるんかいな?ほんま情けなくて泣けてくるわ。
ホントここしばらくハッシュタグ工作無くなったよね。
ついこないだまで毎日のようにやってたのに。
この日以降、政権批判のハッシュタグがトレンドから消えたんだよね。
ほんとに吐き気がするほど
大っ嫌い🔥
「安倍批判を控えろ」=>「これからもっとエゲツない工作をするよ。でもそれは中国共産党はやってないからね(北朝鮮・韓国にやらせるから)」
実はそういう意味だったとしたら納得できるかも
もうこれ(なにがなんだかさっぱり)わかんねーな
余計なお世話だ。やめてくれ。
日本は自由な言論の国なんだ。

-
米英豪がこぞって中国を批判しているこのタイミングで尖閣諸島を軍事要塞化すれば良いのに。習近平を国賓で呼ぶのは香港を見捨てることだし、尖閣への領海侵犯を許容していることになる。
いくらでもしてええんやで。
つーか対米政策ピンチだと自分から言うてるようなもんなんだがなぁ。最近の中国は外交が下手じゃないのか?
相当困ってるな。
すり寄って懐狙うのはわかっている。

そんなことより、日本固有の領土である尖閣に近づくな!!!
今さ、ナゾノマスクではあるけど手に入り易くなってるじゃない? だけどまた、MADE IN CHINAのマスクが手に入り難くなったりするんだろうか…。→
なんだかな
> 習近平国家主席の意向をふまえて、国営メディアなどに批判を控えるよう非公式に指示を出していたもので、アメリカと対立を深める中、日本との関係を悪化させたくないとの判断があったとみられる。
あさましい。
中国が批判しないから日中関係良くなったという世論誘導を引き出したいのかな。
子供騙しの策略にはのらんよ。
中国は米国と戦争になりそうだから
日本をタテにするために擦り寄ってきたわけねw
日本のマスコミの安倍批判がどうなるか見物だなww
中国はあれだけ尖閣を取ろうとしたり、海底石油を盗んだり、日本のサンゴを盗んだりしてる
世界に叩かれそうになると、日本を頼りにする
でも中国って、絶対、「謝謝」って言わない
特に習近平は、副主席だった時に、次は俺が首席なるって事を承認してもらうことが必要だった
もうおそいねや!
アメリカに糾弾されて追い詰められた中国が、日本に取り入ろうとしている。自分たちの都合によって、日本に対して飴とムチを使い分けるのが中国。飴でも与えていれば日本は大人しくなると舐めているのだろう。日本政府は今こそ「南京大虐殺はなかった」と中国に言えばいい。
「批判を控えるよう指示」って書いてあるけどしれっと墓穴掘ってるよな
日本国民を装った中国人韓国人を通して内政干渉してるのがよくわかる

-
違うな。
本当の目的はきんぺーの国賓訪日を実現させてきんぺーの威厳を高くしたいってことだろうな。
日本から国賓扱いされたと言えばChinaの国内外で有利に利用出来る口実にもなるからね。
最後の最後にアメリカとの仲立ちをしてあげられるのは日本だけだからな?
日本を怒らせた時が中共の終わりの始まり。
@y_asapin まあ、主人はちょこちょこ変わってるけどねw
主人に忠実なおサヨク様たちは、下記の指示で黙っちゃうし。笑うしかないわw
親分の言う事は即聞くのか
やっぱチンピラだな
日本にいるやつらにも言って下さい。例えば、蓮舫とか

-
糞中国に助けられる安倍政権
安倍政権は中国の犬になりました。
@sharenewsjapan1 もう本国から停戦命令出てますよ?
これで大人しくなる著名人やマスコミはそういう事なんだろうなぁ…
ここで安部批判を強めれば、日本の世論が「プー近平皇帝陛下の国賓招待絶対反対!」に大きく傾斜しかねない、との判断なんじゃないかな。だってナシになったらメンツ丸潰れだし、天皇陛下に会うことは、近平皇帝にとり、自身の権威の補強材としては欠かせないだろうし。
安倍総理って国内で叩かれる割に、実はびみょーに外交では全方位に強いのよね。自民党全体としてのスキルかもしれんが。野党が未だに政権打倒できないの、そーいうとこやと思うぞ。 /
おやおや慌てていますな。まずは尖閣諸島に来ることを詫びてからだな。 ここで懸念なのは与党の中にもいる買収された議員たち。 まず2Fお前はいらんぞw 国賓なんてもってのほか。

09:40
つまり、アベガーの皆さんは中国共産党の指示に踊らされていたことになります。自分では意識はしていないけれど、タグを見て、条件反射で動いているという、パブロフの犬状態。目が見える、耳が聞こえるからと真実を見ているとは限らないと教えてくれます。
-

「私のところに情報が降りてきた」
ぱみゅ
ところで最近「静か」なのよね、なんででしょうねふふふふーん
てめぇらのレールに乗るほど落ちぶれてねぇわ!
今さらこんなことやっても、誰も騙されない。
"安倍首相批判を控えるように" じゃないんですよ。そもそも言ってることやってることが滅茶苦茶なわけで。一刻も早く滅して欲しい。
もっと見る (残り約327件)
 

いま話題のニュース

PR