重症化を防げ! 「一酸化窒素」をコロナ患者へ吸入する効果は?日本人医師が米国で臨床試験 ~"妊婦も安心”の治療法確立なるか~

目を背けたい数字がある。「人工呼吸器を装着した患者のうち、88%が死亡」アメリカ・ニューヨーク州の医療機関「ノースウェルス・ヘルス」が系列の病院の入院患者を調査し、公開した報告書で明らかにした。このシ...

ツイッターのコメント(16)

1年以上前の一酸化窒素に関する記事。

鍼灸指圧→一酸化窒素なんだけど。

もちろん鼻歌→鼻腔内一酸化窒素濃度15倍上昇。

手をニギニギ、タオル絞り、押せば一酸化窒素の泉湧く。
危機からの解決策からの、より良い手法を探す知見。素晴らし

| FNNプライムオンライン
@AaronOtsuka 重症化対策だそうです。
一酸化窒素がコロナの重症化を防ぐという研究。
 子供や妊婦にも安全ならば、こちらは重要な研究になりますね。

#ゴリにいさん #コロナチャンス #アフターコロナ #コロナ対策
コロナウイルスにも窒素が有効?
ハッキリとした答えは出ていないですが、文中にもある通り、
“多くの命を奪った新型コロナウイルスには依然、未知の部分が多い。
「できることは、なんでもやっていきたい」”
窒素の分泌量があがる加圧トレーニングに注目です。
一酸化窒素吸入で血管を拡張させて血栓からの心筋梗塞等を防ぐ効果が短期間で確認されたとの事。新型コロナは重症化が短期間で起こる事も。
人口呼吸器の少ない日本は、この治療法で重症化が防げると助かるよね。
これは期待できるのでは?
>
一酸化窒素を使った臨床実験を行われている市瀬医師の記事
妊婦に唯一の治療法の可能性
FDAにも定期的に報告
日本の関係者からも問い合わせ
少しずつ攻略しつつあるのかな
目を背けたい数字がある「人工呼吸器を装着した患者のうち、88%が死亡」新型コロナウイルスの病状として「短期間で急速に重症化する」
期待できる
NO
銅に希硝酸
無色の気体
水に溶けにくい
酸化され安く、空気中でNO₂に
以上
 
PR