国の借金 初の1000兆円突破で18年連続過去最高更新 国民1人当たりの借金は約800万円に

ツイッターのコメント(30)

まだこんな財務省の垂れ流し記事を載せるのか。あたかも国民の借金にミスリードさせてるが国民はむしろ債権者側よね
担当(ひ)です。日本政府の借金が1000兆円を超えたというニュース。右肩上がりの経済社会を支えていくため、ここまでパンパンに膨らんだという話。さらに膨らますのか、ここでターニングポイントを迎えるのか、、。
地方行政も同じ。
借金って言い方をするな‼️
国民一人当たりの表現も財務省のデマじゃないか‼️😡😡😡
マジでこれ何言ってんの?何言ってるかわかってる?なに勝手に国民1人当たりに割り当ててんの?借金があるって言うならちゃんと内訳出してよ
日本の借金が1000兆円(国民1人当たり約800万円)って想像を遥かに超える金額💦ばら撒き政策は確かに有難いとこもあるけどそれよりもそろそろ議員整理と議員収入の見直しをする頃では?なんでもコロナのせいにしちゃダメよ💧声をあげる勇気ある政治家はいないのかなあ💧
あのさ~(´ᯅ`)
海外に何兆も流しといて
借金あるとか言うか⁉️

んで 物価あげる?消費税もあげる?
スタフグ?ハイパー?
日本政府破綻⁉️ぐぇ
少なくとも16兆円の使途不明金は除いて、それはアベスガ政治の負債です。
貸した主が それ返さないでいいから っていえば 消える負債

国民が国民に借りて国民に返す

意味無くない?
国民一人当たりの債権だろう。>>>
正確には、国の借金が1000兆円突破してるだけな。
税金とった挙句に、国民になすりつけんじゃねーよ。
国のトップ3人位が日本に募金すればチャラだろ。
ほら金出せよw
(引用)将来、税収で返済する必要がある国の借金がはじめて1000兆円を突破した。

財務省はまだプロパガンダを諦めてませんね。
いいかげんに「国の借金」なんて言葉を使うなよ!
国債は将来の税収で返済する必要などありません。日本国の終わりまで永遠に借り換えすればいい
 
PR
PR