TOP > 社会 > 「新型コロナ」感染者勤務の飲食店公表 繁華街…『不特定』の客と接触した可能性 長野市「訪れた人は相談を」

「新型コロナ」感染者勤務の飲食店公表 繁華街…『不特定』の客と接触した可能性 長野市「訪れた人は相談を」

長野市は「新型コロナウイルス」の感染が確認された30代の男性が勤務していた飲食店を公表しました。不特定の客との接触が考えられるとし、市は訪れた人に保健所への相談を呼びかけています。感染者の30代男性が勤務していたのは長野市の繁華街・権堂町にある「林檎館」です。男性は今月1日に37.5度の発熱があってから検査を受けた9日までの勤務していました。市は37.5度は「普段と同程度」...

ツイッターのコメント(16)

こういうの。こういうのが本気で怖い。1日から37.5度あって9日まで勤務してたって。7.8日は38度超えてても勤務してたって。キャバクラにいった、と自己申告しづらいかもしれないけど、ちゃんと申し出た上で検査を受けてもらいたい。
このご時世で発熱してて勤務とかいう1人のあたおかのせいで長野も広まりそうやな
弊社もそろそろ自宅勤務きぼんぬ
11日 長野市は「新型コロナウイルス」の感染が確認された30代の男性が勤務していた飲食店を権堂町にある「林檎館」と公表しました。

不特定の客との接触が考えられるとし、市は訪れた人に保健所への相談を呼びかけています。
長野県で29人目の感染者が出たらしい。
感染者はキャバクラのスタッフらしいんだけど、その店に通ってる客も感染が疑われている。
飲みに行くなよアホども。
感染の温床がキャバクラですな。東京も店名を言った方が良い。
「今月1日に37.5度の発熱があってから検査を受けた9日までの勤務」
「37.5度は「普段と同程度」として、38度の発熱があった7日以降に注目」
いやいや、7日以前からでしょ?
この人、いろんな噂あがってるよ
長野市、もっとしっかり調査してよ
長野市よく公表したな。👏
勇気ある行動ですね?

 長野市「訪れた人は相談を」(NBS長野放送)
長野市独自のルールが唐突に出てきた

・当初の公表では濃厚接触者41人、同居家族2人の43人
・37.5度は平熱と同程度なので、38度以上になった7日以降を濃厚接触者の人数にする事に修正、結果スタッフ20人と同居の家族2人の22人
勘弁してほしい…
感染者勤務の飲食店公表 『不特定』の客と接触した可能性 

”今月1日に37.5度の発熱があってから検査を受けた9日までの勤務”
”市は37.5度は「普段と同程度」として、38度の発熱があった7日以降に注目”

1日から注目しなくて大丈夫なんですか…?
国や地方自治体がさんざん自粛要請したのに・・・。

餌食になるためにわざわざ金を払って毒蛾と戯れて貰ったお土産がウイルス・・・。

もうどっちとも「駆除」しないと本当に終息しないんじゃないか?
昨日の10時前に新幹線沿線はもう感染増大が始まっていると警告した矢先にその深夜に飛び込んできたニュース。長野のキャバクラだ。長野は特に東京からの出張客が多い。なぜ営業してたのかが不思議。さあ、長野市の感染増大が始まった。絶対に飲み屋に行っちゃいかん‼️
何故段階的に公表をするのか、つか、ツッコミどころ満載なんだが、見苦しすぎる。発症する前の行動も重要なのだが…。
どうか、うちの家族(実家)が、通っていませんように(;´Д`)
県民性的に「行きました!」と名乗り出る人少なそう。

今回は権堂のキャバクラで、店名も公表されたけど、これが切実に大好きなラーメン屋さんだったら・・・と思うと、、、なんか考えさせられます。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR