【続報】逮捕された高校生「勉強うまくいかず死のうと思った」 共通テスト会場の東大前で受験生ら3人刺される

午前8時半ごろ、大学入学共通テストが行われている東京大学弥生キャンパス(文京区)前の路上で、受験生ら3人が、男に刺された。刺されたのは、都内在住の72歳の男性、千葉県の男子高校生(18)、千葉県の女子...

ツイッターのコメント(162)

Title :逮捕された高校生「勉強うまくいかず死のうと思った」 
Source :FNNプライムオンライン
Date :2022/01/15
受験生ら3人刺傷 逮捕の高校生「勉強うまくいかず死のうと思った」 全然関係ないけど、容体が急変した70歳男性の唐突な出現に動揺する私。
受験生ら3人刺傷 逮捕の高校生「勉強うまくいかず死のうと思った」
最近の子は何しでかすか分かったもんじゃないけど、事件で被害に遭われた方達の無事を祈る。

| FNNプライムオンライン
死にたきゃ1人で逝けって。その辺のコンクリの角目掛けて脚立の上からジャンプして後頭部から落ちろよ。すぐ出来るだろ、やれ。
死ぬことも誰かに「してもらう」という社会= 人が消費者として生きる社会の写し鏡ではないだろうか。

共通テスト初日の監督業務を終えて帰宅して初めて知った、今日の事件。

報道からの勝手な解釈だけれど。
上手くいかないことはね、今からもっとある。君1人か死にたいと思って人を刺してる時点で矛盾してるよ。生きるってね、勉強だけじゃないんだよ。
逮捕された高校生「勉強うまくいかず死のうと思った」
東大目指して煮詰まって死にたくなって他人を刺し殺そうとするバカガキ
学歴が全てじゃない。
でも学生にとっては勉強でしか評価されないのが現状。本当に悲しい。

| FNNプライムオンライン
 
PR
PR