釣り人岩場から転落 仲間助けようとするも死亡 静岡・伊東市釣りスポット「モズガ根」で

釣り人が海に転落し死亡しました。午前9時頃、静岡県伊東市富戸にある通称「モズガ根」と呼ばれる岩場で釣りをしていた男性が約5m下の海に転落しました。男性はライフジャケットを着用していて、仲間が投げ込んだ...

ツイッターのコメント(11)

あの辺でもこういう事故起こってしまうんだなぁ…
本当に、皆さん楽しく安全に磯釣りを楽しみましょう!生きてこそ!!!
ご冥福をお祈りします。
さびコンの吊橋の所か
ここで落ちると火山岩でグチャグチャ
ライジャケ着ててもウネリに揉まれて
意識無くしたら助かりません。かと言ってライジャケ着てなかったら発見すら困難になるので磯場ではフローティングベストを必ず着用しましょう🦺

 死亡 静岡・モズガ根
こういうの見ると地磯はいきたくないなーって思っちゃうな
どんだけ気をつけても不意にって事もあると思うし…
切り立った岩に波が当たる場所で安全に漂うことは不可能です。
落水した時にどうするか、釣りを始める前には考えておきましょう。
仲間といるなら申し合わせましょう。

| FNN
ちょ(´・ω・`)
マジかよ・・・
富戸で降りるか城ケ崎海岸で降りるか、迷って富戸にしたんだけど、城ケ崎海岸行ってたら間違いなくモズガ根かカドカケ行ってたわ・・・
御冥福をお祈り申し上げます

釣り人岩場から転落死
伊東市「モズガ根」で
伊東の地磯は滑りやすい磯が多くスパイクでもかなりの確率で滑るから気を付けないとですよね。足場も高い所多いし。
伊東の地磯は東京からアクセスしやすいのもあってか亡くなる人多い気がします。落ちたら足場高くて上がれないし…
皆さんお気をつけて楽しんでください。
以上
 
PR
PR