池袋暴走 90歳の飯塚幸三元被告が収監 遺族がコメント「最初からこの言葉があれば」

ツイッターのコメント(18)

やっと!この爺さんアクセルとブレーキを、間違えたと認めたんだな!ずっと車のせいに、してたからな!爺さんが、深く反省しても亡くなった命は、戻らない!これから高齢者の車の運転は、年齢制限を、決めるべきだと思う!それでないとまた!同じ事故が、発生すると思う!
なんだかなぁ。という印象。
けれど、どうしてここへ来て過失を認める運びになったんだろう?
それがとても気になります。
トヨタの車を調査したのはどこだろう?トヨタだったよーな。
それでも、この期に及んで「どうも、そういう事らしい」って感じやな。
よそのバルコニーの下に突っ込んでクルマ潰した事があるけど,踏み違えは推測できるだけ.覚えは全く無い.出っ張ったバルコニーが窓ガラスを突き破って来る直前,終わりかもと思った😁

 遺族がコメント「最初からこの言葉があれば」FNN
加害者の社会的地位や法廷等での対応、報道、被害者の宥恕の低さ、色んな要素相まっての収監。
勲章取られてやる気なくなったんだろうな
最後まで煽り散らして欲しかったなぁ
どっちにしろ上から目線なのがムカつく
人の命を奪った以上、刑に服しても罪は償えないよ
まさにこれだよな。最初からわびていれば、90歳で収監なんて事態にもならなかっただろうに…。目先のプライドがそれを許さなかったのだろうが、これが人間の弱いところなのだろう。

" "
気の毒すぎる…
腹を括ったコトは飯塚氏の最後の矜持ですわな。収監される以上はせいぜい頑張って生還しなはれ✊日本中でそれぐらいは見守ってくれるやろ。
90才で収監されるとはキツイなー。事故が起きる前に何で運転免許証を返納しなかったんやろ…
ホンマそれな。
もう世間の目は冷たいよ。
これはまあ……心の底から偽りなく、そう信じていたのだとは思う。自動ブレーキ義務化はもうすぐだっけ?不幸な事故を減らすためには沢山のスイスチーズを重ねていくしかないね。
悲しいけど真に反省する日は来ないんじゃないかな…クズは死んでもクズなんだよ
以上
 
PR
PR