デルタ株に有効なワクチンは? アストラゼネカ・モデルナ・ファイザーの違いや副反応を専門医が解説

ツイッターのコメント(20)

モデルナ&ファイザーとアストラゼネカ で仕組みが違うのか

こういうのをTVではちゃんと、何度も放送して啓蒙してほしいよね

何人死んだとかじゃなくって(それも大事だけど)

アストラゼネカが40歳以上なのは粗悪で若い人により良いものを分けてるのだと思ってたよ
「感染者が急激に増えている現状では、選り好みをするのではなく、早く手に入ったワクチンの種類を打つのが、世界的に基本的な考え方となっています」
デルタ株が終わってもまた違う株が発生する可能性が高い。ワクチンで死ぬかコロナで死ぬかどっちがいいかの選択。
#モデルナ #アストラゼネカ #違い
これはわかりやすいかな

打つか打たないか

個々で選択を

トピックでは
膵臓がんの早期発見の方法を模索したところ、行き着いたのが「午後の紅茶 ミルクティー」だったこととか
話題に

健康が気になる
今日この頃かな

新しい日本製のワクチンだと思います
既存の外資系治験ワクチンは、終わっています
なんで50代未満っていうある程度の数字が海外で出てるのに、日本では40歳以上になるの?
稀なケースとはいえそこちゃんと説明してよ。
アストラゼネカの予防効果は?デルタ株で約6割と
インフルエンザワクチンは約4~6割!
WHO承認は、「発症予防効果50%以上」で世界的に十分な発症予防効果😩

選り好みをするのではなく、早く手に入ったワクチン打つのは世界的に基本的な考え方😨

😱とにかく打て😱ですか
デルタ株に対してモデルナがファイザーよりも効果があるのは
デルタ株ファイザー由来説

モデルナ副反応を恐れファイザーを数多く選択した結果デルタ株誕生か!?
「感染者が急激に増えている現状では、選り好みをするのではなく、早く手に入ったワクチンの種類を打つのが、世界的に基本的な考え方となっています。」
色々なニュースを見ると気になるところですが、
これからのデータの蓄積を待ちたいところです。
「名医のいる相談室」シリーズだがこの発言で「名医」かよw自分の経験ないの?→「考えられています」「研究結果が出ています」「検証していく必要があると思います」「データの蓄積を待つ必要があります」「副反応の違いも報告されています」「多くなると言われています」
データが数本ぐらいしか世界で発表されていませんので、果たしてその差が今後も本当に有意な差なのかどうかは検証していく必要があると思います。
ぶっつけ本番で治験ちうのワクチン。SARSやMARSのワクチンはADE抗体依存性感染増強によるサイトカインストーム発生で頓挫してるけど、新型コロナも同じことになりそうよね?今年上半期だけで3万人も死亡超過してる原因を究明してほしい😣
無闇に不安煽る事よりこういう説明が聞きたかったのよ。
ベクター自体の免疫の問題と短期の副反応以外のリスクについての言及がないように思った。

---
以上
 
PR
PR