「助かる命も助からない」ワクチン未接種の若年層“重症化”の現場を見た

今回、FNNでは、新型コロナウイルスの重症患者を治療する、日本医科大学付属病院(東京・文京区)の集中治療室の様子を取材した。8月13日、治療を受けていたのは、20代の女性。8月初めに陽性と判明し、基礎...

ツイッターのコメント(85)

ワクチンは「もう少し様子を見ます」という若者の声も聞いて、色々な文献や動画も見た結果、私は5年や10年後の心配より今死なない方が重要なんじゃないかと思うので、ワクチン推奨派です。
「17日時点で、10代が1人、20代が5人、30代が21人で合わせて27にのぼっている。」
ワクチン接種までほんと気をつけよう。ワクチン接種も過信したらあかんけど、少なくとも重症化は避けられるかもだし。
テレビはとっくに信用を失っているから、20代の重傷者が増えたとテレビに言われても、胡散臭くて信じられないんですけど⁉️😅
この人
よーくメディアに出てきますね 

横堀將司センター長
国民の命は守ります、と言いながら自宅でバタバタ倒れていく人達。
どこの軍事独裁政権の話なのかな?中東すか?アフリカとかの話ですか?
医療の中で起こっているひっ迫の度合いを、果たしてどれだけの人が認識して、危機感を持っているか。
早くワクチンを現場に届けていただきたい。多くの若い人も接種を希望しています。ワクチンはどこにあるのでしょうか。
ワクチンの必要性が感じてきました。
ワクチンに対しての不安もありますが
摂取しないで重症化になりやすい不安もありますね。
今はワクチンを打った方がいいかなと。
そりゃー若い世代を見殺しにして年寄りにワクチン接種を優先したんだから当たり前やん。
日本医大 付属病院
高度救命救急センター長
『ベッドを増やせば済むだろうという話では
なくて、そこには『人』がいないとダメ
重症患者を診るスキルがしっかりとしている
を確保しなければいけない
感染者を減らさない限り、ずっとこれが続くし
先が見えない』
 
PR
PR