宮内庁長官「陛下が五輪ご懸念と拝察」発言に加藤官房長官「宮内庁長官自身の考え」

西村宮内庁長官が、東京オリンピックに関する天皇陛下の受け止めについて、「開催が感染拡大につながるのではないかと懸念されていると拝察している」と発言したことについて、加藤官房長官は6月24日午後の会見で...

ツイッターのコメント(177)

とうとう『天皇は反日』とかいう強烈なパワーワードを目にしたぞ…。
いずれにせよ自民党が保守政党と未だに信じる人は、この現実をよく見た方がいい。

宮内庁長官「陛下が五輪ご懸念と拝察」発言に加藤官房長官「宮内庁長官自身の考え」 | FNNプライムオンライン
なるほど。すると西村なる役人個人の考えにすぎないのに、ありもしなかった陛下のお言葉をでっち上げたと。陛下はそんなことを仰ってないと。そういうわけね?

お〜い、愛国ウヨク!
出番だゾ😂
加藤官房長官「宮内庁長官自身の考え」ってめちゃくちゃな対応じゃない?って思うんですが、みなさんいかがですか?
宮内庁長官の個人的な考えと捉えているとのことです。
マジの「お気持ち」表明来たな
ちょ、おま、それ金正恩相手に言える?習近平相手に言える〜〜!?
宮内庁長官は天皇陛下より権力をお持ちだったのね…恐ろしいわ…
加藤官房長官は6月24日午後の会見で、発言は「宮内庁長官自身の考え方だ」
拝察【(人の心中などを)推測することをへりくだって言う語】

つまり宮内庁長官が『勝手に言ってるだけ』なのにまるで天皇陛下が発言したかのような報道はいい加減にして欲しい。
陛下の名を使ってこんな事を言うこの人は辞めさせた方がいい。
とうとう天皇陛下まで愚弄する様になってしまったのか。
 

 
PR