宮内庁長官「陛下が五輪ご懸念と拝察」発言に加藤官房長官「宮内庁長官自身の考え」

ツイッターのコメント(178)

個人的に最も許せない愚行。
宮内庁が異例の会見を個人の見解で行うことは「絶対にない」
陛下の御意向を黙殺するなど言語道断。
とうとう『天皇は反日』とかいう強烈なパワーワードを目にしたぞ…。
いずれにせよ自民党が保守政党と未だに信じる人は、この現実をよく見た方がいい。
なるほど。すると西村なる役人個人の考えにすぎないのに、ありもしなかった陛下のお言葉をでっち上げたと。陛下はそんなことを仰ってないと。そういうわけね?

お〜い、愛国ウヨク!
出番だゾ😂
加藤官房長官「宮内庁長官自身の考え」ってめちゃくちゃな対応じゃない?って思うんですが、みなさんいかがですか?
宮内庁長官の個人的な考えと捉えているとのことです。
マジの「お気持ち」表明来たな
ちょ、おま、それ金正恩相手に言える?習近平相手に言える〜〜!?
宮内庁長官は天皇陛下より権力をお持ちだったのね…恐ろしいわ…
加藤官房長官は6月24日午後の会見で、発言は「宮内庁長官自身の考え方だ」
拝察【(人の心中などを)推測することをへりくだって言う語】

つまり宮内庁長官が『勝手に言ってるだけ』なのにまるで天皇陛下が発言したかのような報道はいい加減にして欲しい。
陛下の名を使ってこんな事を言うこの人は辞めさせた方がいい。
とうとう天皇陛下まで愚弄する様になってしまったのか。
結構な数の左翼の人達が、天皇陛下のご意見を官房長官が蔑ろにするとは何様だと怒ってて…、
私から無節操という言葉を贈りたい。
公式見解としてはこうとしか言えないわな。現憲法下の天皇制ではこれが限度。肯定したら解釈とかそういうラインを一瞬で超える。
天皇の意見すら真っ向からスルーなんだ。
与党色々終わってる気がする。
-
うっわっ
陛下からの牽制球に、官房長官がワザワザ当たりに行った(苦笑)
この人って、静かにテンパるなあ
この一言で天皇陛下を守ることになる。
誰に『わきまえろ』って言ってるのこれ?大丈夫?
>(「拝察した」とゆーのは)長官個人の考えだとの認識をにじませたものとみられる

日本人でも淡すぎる表現、海外メディアは全く理解できないんじゃないか(・ω・)

そうだとしたらかなりイカれてるな宮内庁長官
独裁政権のスポークスマンがステレオタイプでよく使う「政権にとって都合の悪い内容を誤魔化す時の詭弁」だねw
例え天皇陛下であれ、政府に都合の悪い発言は政府、与党は聞かないということだろうね。
うわぁ、先の戦争と同じ構図になってきた。
宮内庁が陛下のお名前を使って五輪ヤバいと言ってると拝察。
これは政治介入か??
―‐こんなことを長官が勝手に言うか!子供でも分かるだろう。しかしこいつも厚生大臣だった時の自分の言葉をすっかり忘れているらしい。大臣失格が官房長官。
ほぅ~、お前責任取れよ
責任て口だけでなく、感染した人全員に賠償しろよ
ってお前もだろ。
お前自信の解釈だろ。
などと思う一方で、今年が総選挙の年で本当に良かったな、と。
兎にも角にも今の政府にはキャン言わせたらなイケンぜよ(色々混じってる)。
陛下の声を消し去るとは何事か!国民に寄り添った声を消し去るな!加藤官房長官は、いい加減にしろ!
御門を蔑ろにする不埒な輩どもめが!
朝敵自民を討て!
尊王攘自民じゃ!
これは本当にそうでしょう。

長官は「拝察」と言ったんだ。勝手に推測しただけ。個人の感想レベル。

こんな事を言ったらマスコミが切り取るに決まっている。それが想像できないのか?
小室文書を評価すると言ったりする人だし、この仕事に向いていないのでは?
天皇陛下の、お言葉を軽視する官房長官
本当に信じられない😡
上皇陛下の御退位の時と似てきたな
もちろんオリンピックやめろとは言わないが

これでまた感染者が増えたらお言葉表明があるかもしれぬ
加藤官房長官
( ・᷄д・᷅ )かんじわるぅーい
えらそー

宮内庁長官
「陛下は開催が感染拡大につながるのではないかと懸念されていると拝察している」

加藤官房長官
発言は「宮内庁長官自身の考え方だ」との見解を示した
官邸と宮内庁は杉田ー西村の警察庁ラインで統制が効いてそうに思っていたので、陛下の手前発言しないわけにはいかないが、西村長官が泥を被るシナリオになったと想像
天皇陛下が仰った事をこのように宮内庁長官が言った事とする加藤。
どこまで腐った政権なんだ!!
国民のことを思う陛下の言葉を宮内庁長官の考え方と捉えるとか失敬だろ。
「宮内庁長官のご自身の考え方を述べられたと承知をしている。詳細については宮内庁にお聞きいただきたい」>>
何を根拠に?
加藤官房長官「宮内庁長官自身の考え方だ」
象徴たる天皇が政策決定に関わる発言をする訳にはいかないし、政府も天皇の意を汲み取ってはいけない。だから、宮内庁長官が「拝察」するしかないし、政府もこう応ずるしかない。ないのだが...こんなややこしい状況を招いたのはおのれらやぞわかっとんか、という気にはなる。
加藤官房長官は失礼だと思う。真摯にとらえるべきでは?===>
直接、天皇陛下が発言されて困るのは 五輪強行開催派じゃない?
上皇は左だし今上は嫁が呪われてますからね
こう言うと考えなしに怒る保守がイヤになって僕は民族派を辞めた
とにかく反論は許さないならパヨクやカルトや原理主義と何も違わない
我々日本人は皇統に傅く臣民なのであって歴史の中の愚かな一天皇に盲目的に従うものでは無い
加藤官房長官、この落とし所をサラッと言ってのけたの有能だなと思ったわ。宮内庁長官も恐らく脇の甘さを反省しとるでしょ。
これでは太平洋戦争にも突っ込んでいく訳ですよ
「加藤勝信官房長官は「宮内庁長官自身の考え方だ」との見解を示した」


名誉総裁としてさんざん政治利用しておいて冷たいですね。
宮内庁長官が個人的な意見を天皇の名をつかって言っているとのこと。
官房長官がこう言うからには、「これは、陛下が五輪開催を憂慮しているというわけではなく、むしろ万全の備えをした上での開催を望んでおられるとの意思表示じゃ」との解釈も却下ということだな。/「
さすがに政府・自民党はよくわかっている。こういう時にどういう建前にしておくのが、憲法と陛下をお守りする事になるのか、最も的確で無難な見解をすぐに出してきた。結局、日本国憲法を一番守ってるのって自民党なんだよね。それにひきかえ自称「護憲」連中と来たら…
 
PR
PR