TOP > 社会 > 「血が手にいっぱい付いて」愛犬かみつかれ4針縫うけが…"リード離れ?”かんだ犬の飼い主に15万円賠償命令

「血が手にいっぱい付いて」愛犬かみつかれ4針縫うけが…"リード離れ?”かんだ犬の飼い主に15万円賠償命令

飼い主がリードを離した犬に、自分の犬がかみつかれたと訴えた裁判。かんだ犬の飼い主に5月14日、損害賠償を命じる判決が出た。お座りをしてにっこりカメラを見つめる柴犬。しかし、散歩の途中、他の犬にかみつか...

ツイッターのコメント(12)

ノーリードだった事実が裁判で認められないって、一体何のための法律?
決まってるんじゃないの?
子供が咬まれたら大騒ぎするんじゃないの?
ノーリードの過失は認められなかったみたい。でもそれが一番危険なのでは。歩きだした小さい子になんてありえなくないもの。
『判決では、原告側が主張していた「かみつかれた時、被告の犬のリードが手から離れ、ノーリードの状態になっていた」という点は認められず』
この金額は治療費程度か。被害者も危険を予知できたから何割か相殺か。
それにしてもなあ…。
そんな面倒を甘受してまでイヌを飼う?俺は自分のペースで自分の行きたいところに散歩しに行きたいんだ!
マジでリードつけて‼️良いことひとつもない‼️車走らせてていきなり飛び出してくるとかもあるから❗
ノーリード主義の飼い主の自信満々ヅラは皆似てる。振り向きもせず“うちの犬は付いてきます!どや!顔”で颯爽と歩く感じ。散歩中に地震来たら..とか考えないのかな
ノーリードの飼い主と示談が成立しなかったから裁判になったのでありもうその時点で相手はクズ野郎大決定だし、なんなら裁判官も脳みそカビてる前時代野郎だな
昔、私がまだ小6~中1くらいの時に愛犬のトイプーと散歩で公園にいたらどこからかノーリードの犬が走ってきて襲ってきたので慌ててリード引っ張りあげて愛犬を抱き上げた記憶が💦私が噛まれたけど周りの大人が怒ってくれてたな…inスペインなので言葉がね…
FNNプライムオンライン: 「血が手にいっぱい付いて」愛犬かみつかれ4針縫うけが…"リード離れ?”かんだ犬の飼い主に15万円賠償命令.


危機管理能力も想像力もない動物を物扱いする国は重大さも認識できないんだな。
警察の福利厚生予算、天下り先としての競犬(ダービー、天皇賞、オールスター賞金10億)を作る事とラブラドゥートルなどの狙って作る以外の雑種と犬の機能あると思えない超小型犬の交配と飼育を禁止するのが一番。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR