TOP > 政治・経済 > 一転、宣言発令で「もうめちゃくちゃ」政府内でも混乱?

一転、宣言発令で「もうめちゃくちゃ」政府内でも混乱?

北海道などへのまん延防止措置の方針が、緊急事態宣言の発令に切り替わった背景に、何があったのだろうか。国会記者会館からフジテレビ政治部・鹿嶋豪心記者が中継でお伝えする。政府関係者は、「分科会で政府の諮問...

ツイッターのコメント(52)

緊急事態宣言よりまん延防止より効果があるのはワクチンだと思う。
〜3つの道と県に宣言を出す期間を、当初、まん延防止措置で想定していた6月13日よりも短い5月末までにしたことについて、自民党幹部は「もうめちゃくちゃだ」と話しているほか、野党も批判を強めている。
ずっとめちゃくちゃ。
はじめっから対応はめちゃくちゃだったよ。今に始まった事じゃない。
いつになったら本気で取り組むんだ!
「立憲民主党・安住国対委員長「朝令暮改じゃなくて、“暮令朝改”? 国民から見たら不信感を招くのでは」」
方針を出しただけで令は出していない。
方針を出しただけなのに決まったように報道するマスコミにも問題有り。
3つの道と県に宣言を出す期間を、当初、まん延防止措置で想定していた6月13日よりも短い5月末までにしたことについて、自民党幹部は「もうめちゃくちゃだ」と。ほんと、めちゃくちゃだ。
ほんとに自民党幹部がそういってるの?信じられないよ。何で党内でスガ(アベのときからもだけど)のめちゃくちゃな動き止められないわけ?最初から分科会の意見尊重して動けばいいだけの話じゃん。

|
以前から改ざん・虚偽答弁・汚職とめちゃくちゃだったけど、対岸の火事でやり過ごさされてきた。コロナでは政府の失策で自分の命が危険に晒される。政治は多くの国民の日常になった。もう自民党政権はやめにしよう。
宣言解除予定日を効果が出始めるとされる薬2週間後に設定してどうする💢

3つの道と県に宣言を出す期間を、当初、まん延防止措置で想定していた6月13日よりも短い5月末までにしたことについて、自民党幹部は『もうめちゃくちゃだ』と話しているほか、野党も批判を強めている。
″3つの道と県に宣言を出す期間を、当初、まん延防止措置で想定していた6月13日よりも短い5月末までにしたことについて、自民党幹部は「もうめちゃくちゃだ」と話しているほか、野党も批判を強めている。″
分科会が異議を唱えて総理もそれを良しとして方針転換して。
仕組みが正しく機能してるのでは?

分科会の意見で方針転換するのがダメなら、もう分科会要らなくね?
もう、一律ロックダウンと一律定額給付金制度で良いではないか。緊急事態だ。法案を是非でも通せ!そして、終息に協力して貰うのが菅の役目だ。下らない五輪は中止だ
一転、宣言発令で「もうめちゃくちゃ」

政府内でも混乱?
故人的には専門家の意見を聞いてフットワーク軽く方針転換したのは高く評価するけどな。まあ文句言う人は、方針転換しなかったら専門家の言うことを無視して断行したしたって文句いうんだよね。ノイズでしかないわ。あほくさ。
(引用)
3つの道と県に宣言を出す期間を、当初、まん延防止措置で想定していた6月13日よりも短い5月末までにしたことについて、自民党幹部は「もうめちゃくちゃだ」と話している

終わっとる
安倍ちゃまより低度
話せない総理
えっ、北海道緊急事態宣言に変わったの?
ここでも迷走・・・。(呆れ)

北海道への を発令 -
「まん延防止」のはずが「緊急事態宣言」
6月13日までのはずが5月末

その場その場でしか考えられないスガだもの
政府の政策決定はもうめちゃくちゃ
日単位、半日単位で政策判断の前提条件が変わるわけで、朝令暮改になるのは致し方ないと思うよ。こればっかりは。
政府が計画的に感染症を「拡大させるべく制御してる」訳じゃないんだから。
まあ、最初からやることがまともでなかったからでもある。
---
専門家の意見聞いてやり方変えたんだから良いんじゃないの?と思うけどな。
めちゃくちゃというか、これだけ感染者がでてたら、宣言発令の方が当たり前やろー。
めちゃくちゃと言ってる政治家の方がおかしい。
ちなみに、総理をかってるわけではない
極めて感覚的!

基準とか効果とか踏まえてない。

政府が「大変だ!」と思えば緊急事態。

それを宣言してると言うだけ。

政府のパニくりぶりを表すと考えればよい。

我々はちっとも緊急じゃないし。
本当だよ。地方でなんとかしてくれと
言っておきながら、いざやろうとしたら
国の方針が〜分科会が〜って
言い出すから悪いんだろが。
政府が右往左往すれば、自治体はもちろん、国全体も揺らぎだす。/
良い側近がいないから
もうやめてくれ。分科会メンバー全員引き上げろ。

尾身会長が一番悪い。
勝手に混乱してバカみたい。内部分裂して砕け散ってくれた方が危機管理が前に進みます。成功例にならい、まっとうに大規模検査と集中ロックダウンして抑え込みます。
もう、危機管理って言葉が通用しない 「3つの道と県に宣言を出す期間を、当初、まん延防止措置で想定していた6月13日よりも短い5月末までにしたことについて、自民党幹部は「もうめちゃくちゃだ」と話している」"
不信感を持つのは主に『野党、マスゴミ』だよ。【link】
|
さざ波参与と専門家委員会の狭間で決断できない総理。そして利権誘導政治屋集団、自公議員。
彼らには危機管理はできない。
東日本大震災と原発事故を克服してきた野党議員らに任せるべきだ。
もう彼らは限界だ。
| FNN

“北海道への宣言発令について、菅首相の周辺はこれまで、「全土にまん延しているわけではない」と慎重姿勢を示し、政府高官も14日朝の時点で、「まったく議論していない」と打ち消していた”
分科会が良心出しただけやん💢
全国的に広がってるんだし、全国に発令して厳しく抑え込みしては?
このままで大丈夫なんだろうか…
1年前は海外の対応はみたいな話してた様な記憶あるけど、今の日本はーって海外から言われてるかもね。
うん、めちゃくちゃなのは知ってる。
しかも今現在適用中のまん防よりも短期って何なの?
宣言するけど無為無策
記者会見では相変わらず分科会への他責で尾身会長に丸投げのパターンが見え見え。
ポンコツガースーは人の心身の痛みが分からないらしい

| FNN
菅にコロナを終息させる方針を打ち出す能力なし!
より
当初から滅茶苦茶の政府対策、何を今更?
北海道への緊急事態宣言を発令、 グダグダやってるからグズグズになる。
【狡猾さだけボケない耄碌政権が日本を無茶苦茶にしよるで-極悪国粋主義扇動:FNN】

★抑え込みに成功している国は、感染地域の全員検査と隔離で共通するが、日本政府は全員検査を否定し続けた。メディアも同罪や。
東京等の31日解除もムリだろう。
飲食店を悪者にしてもそれ以外の所で感染は広がる。
検査・隔離の徹底で社会の中の感染者を減らし非感染者との接触を断たない限り解決はないのだから。
今頃気づいた?
気づくの遅い!😑👊
この人をトップにしておくと、日本が壊れる。
もういくら政府が五輪を強硬すると言っても、事前合宿も次々とキャンセルになっとるし、まわりからどんどん瓦解していっとる!!

もう終わりだ!!

どうしようもなくなってから「もう無理出来ません」と言うより今の内に中止宣言しろ!!

宣言発令で「もうめちゃくちゃ」
絶望的な状況だな…
以上
 

関連するニュース

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR