TOP > 社会 > 都の関係者「5月31日に宣言解除できるとは思えない」 感染者の約25%が“マスクなし会話”…変異ウイルスで若い世代の重症化も

都の関係者「5月31日に宣言解除できるとは思えない」 感染者の約25%が“マスクなし会話”…変異ウイルスで若い世代の重症化も

「流行の主体が感染力の強い変異株、N501Yに置き換わりつつあります」5月13日に行われた東京都のモニタリング会議で、新規感染者数の7日間平均が前回の768人から840人に増え、増加比は106%から1...

ツイッターのコメント(59)

人流が減ったとは思えないほど人が出てたけど、どこを見て人流が減ったと言ってんの?
広島も外では大体マスク付けてるけど、店内では密になってマスク無しで飛沫飛ばしあってるからなー。
そりゃ増えるわ
そりゃ新規感染者減らないわけよ…
マスクすればゼロにはならないけど、リスクは大幅に減るのに…
6月1日以降のオンライン講義の動画も創り始めていいものか、悩みどころ。
暑くなってきたからマスク着けずに会話する人が増えそう😰
マスクは感染予防だけでなく無症状感染者は飛沫拡散を抑えるためにある事をわかってない。

今年もadidasフェイスカバーにヤマシンフィルタシートを入れて使う季節になったな✨
親戚の日本代表選手もセットでご愛用😷
更なる延長の可能性も?
「つまるところですね、結局ワクチンなんですね」
いいえ小池都知事、つまるところ必要なのは、検査と隔離です。ワクチンで今は重症化しなくても、蔓延したままでは今のワクチンを突破する株がまた生まれます。
油断してるやつから死んでるだけじゃん、しょーもな!
4月末に三度目の宣言が出た時、多くの日が薄っすらとでも6月いっぱいくらいまで続くのだろうなあと思っていたハズ。
行動制限で救われる人と犠牲になる人を較べたら、その効果は殆ど無いというか、負担のほうが大きい。
しかし、他に有効な対策も無いし制限止めた時の想定も困難。ワクチンでウイルスが無くなる訳では無いので、結局世論が容認出来るとこ迄行かないと終わらないのだろう。
リハビリ難民の憂いは続く
えっえっ!?۳( ̥O▵O ̥)!!
だからワクチンしかないんだけど、日本はワクチンを速く打つのは絶対絶対絶対無理なので、まあ緊急事態宣言をだらだら続けるしかない様子。
都の関係者「5月31日宣言解除できるとは思えない」感染者の約25%“マスクなし会話”…変異ウイルスで若い世代重症化も
やはり罹るべくしてコロナ罹患してるんだな。減らないはず。



…4人に1人がマスクなしで同居者以外と会話
…飲酒を伴う集まりに参加した人は全体で15.5%。20代から50代の男性の2割程度はいわゆる“飲み会”に参加
「オリパラをやる気なら、少なくとも7月上旬まで宣言継続しないと」
その状態で海外から選手団呼べるのか?
25%もの感染した若者を助けては駄目🙅‍♀️🙅‍♂️👎ですよ?医療機関がひっ迫してるじゃ無いですか?収容する場所違くないですか?🙄
新しい生活様式は完全に終了。
結局ノーマスクが広めてると、ふむふむ…
5月末に緊急事態宣言を解除しないと6月にバッハ会長が来日できないので、5月末に解除されることに100ペリカ。

【 感染者の約25%が“マスクなし会話”…変異ウイルスで若い世代の重症化も】
最近大学生みたいなのが割とマスク無しで電車で喋ってるしな
海外みたいに厳しくロックダウンみたいな事しないとダメだね危機感ないの多いものw
感染者の約25%が“マスクなし会話”

着用していたという人が97.6%となる一方で、4人に1人にあたる24.5%が「マスクなしで同居者以外と会話したことがあった」という結果になった。
人流減の割に感染者減ってないのは感染力強い変異型での相殺もあるだろうけど、出歩く層の感染対策がユルいのか?
これでもまだオリンピックやれるつもりなの?
…で、オリンピックやんのかな?
つまり4人中3人がマスクをつけていても感染した。意味でしょう。つまりつけてない方が感染率が高いように見える
いや50代って若いのか……?

>また、飲酒を伴う懇親会等に参加した人は、全体で15.5%。中でも20代から50代の若い世代の男性が多く、2月、3月から4月にかけて増え、2割程度はいわゆる“飲み会”に参加していた
どうしても感染拡大を一般庶民のせいにしようとしているみたいだけど、検査も含め本気で収束させようとする気がないのは行政の側なんだよ。メディアははき違えないように。

感染者の約25%が“マスクなし会話”…
GW中の人流は抑えられていない、証拠に近県の感染上昇が激しい、GWにばら撒かれた。
局所的な分析は嘘を誘発する。
解除出来ずに、中止か延期…にした方が良さげな気がする…
やっぱり 野郎たちのせいじゃねーかよ
外国人とノーマスク野郎達が国内に蔓延させてんじゃねーかよクソが
感染者の約25%が“マスクなし会話”

🐶自己申告でこれだから、本当の数字はもう少し上かな。
やはりマスクなし会話や不織布マスクではない会話ですか。

最近、特に学生は電車内など騒がしい人達がいますからね‥
最近、布マスクの防御効果を0%と表記しているが、なぜ安倍のマスク施策を糾弾する流れにならないのか。壮大な税金の無駄使い許さず!
まあ今の対策では無理ですね
マスクって重要だね‼️

オリパラもワクチン接種してない日本人は、マスクと消毒液だけで乗り切ろうってか⁉️
ん?
陽性者の1/3が
発症日直前14日間にマスクを「常に」「ほとんど」着用し、マスクなしでは同居者以外と会話したこともない
ってこと?
マスクの有効性に疑問符が付きませんか???
大丈夫だぁ一部のルールを守らない人がコロナになれば終わる話だぁ。
> 「オリパラをやる気なら、少なくとも7月上旬まで宣言継続しないと」

なんでこんなのが現場にまだいるんだ?
一般国民で無事にいけると思ってる人がいるか?質問の内容はそこじゃないか?
僕も今月末での解除は到底不可能だと思うよ。
寧ろ、このまま増え続けて行くと思う。
飲酒を伴う懇親会等に参加した人は、全体で15.5%。中でも若い世代の男性が多く、2月、3月から4月にかけて増え、2割程度は“飲み会”に参加していた。
おっとおっとー?
これは体育祭もピロ氏お得意の直前中止かー?(ヤケクソの煽り)
「普段マスクをしているけれども、ちょっとしたところで、会話や食事などを挟むことによってあっという間に感染してしまう」
当たり前やん?
前回の緊急事態宣言より長くなるのは医療従事者でなくても分かるやろ。菅首相には分からんやろけど。
そうだよね?
どう考えてもオリンピックまで延長?
指摘されているリスクの状況で感染
マスク着用は大きな武器だぞ!
まあでしょうね
7月まで、、、オリパラやるなら、、
どういう基準なのか

世間の感覚とのギャップに驚く

これ以上ムリという思いに対し具体的にどう対処するのか

理解できないことばかり
映画館は何のために犠牲になってるのよ。- 「人流減に感染者減が比例せず」
日本医師会会長と東京都医師会会長が、同じ政治資金パーティーに参加してたんだぜ。
解除に決まってるだろ。
学校は教師も生徒も布マスクが大半で体育はノーマスクでリレーの練習。大人数で会食を毎日して雑巾で床をふいてる。
むしろマスクしてる75%がなぜ感染してるか考えるべきじゃないの?
75%はマスクが三度の飯より好きな人が感染した訳だから寧ろマスクの危険性を考えなきゃいけないと思うし、創薬や新しい医療技術の振興や設備投資に関しては限度はないが、感染制御、予防や公衆衛生と言う規律には限度しかない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR