ワクチンではなく…誤って1人に「生理食塩水だけ」を注射 誰に注射したのかは特定できず 奈良県生駒市

奈良県生駒市の市立病院で新型コロナウイルスのワクチン接種の際、誤って1人に生理食塩水だけを注射していたことが分かりました。奈良県生駒市の市立病院によると先月28日、新型コロナウイルスのワクチンを85歳...

ツイッターのコメント(16)

範囲も絞れてる(54人)し,対応策も有る.まぁ,大きな問題ではない.
( ゚д゚)これが二重盲検というヤツやな。(違います)
副反応もプラセボで出る人いるから、誰がハズレ引いたか解らんな。
現場猫かよwww
ワクチンではなく…1人に生理食塩水を注射 誰にか特定できず  生駒市立病院によると、コロナワクチンを接種した際、ワクチンの入った注射器が1本余った。ワクチンは、原液を生理食塩水で薄めて使用しますが、生理食塩水だけを入れ、1人に注射したとみられます。
ここももしかして専門家不在?やっつけ仕事か?
全員が安心できなくなちゃう
もうすでにてんやわんやになってんじゃん
完全にコント
これも…。うっかりっていうレベルの話じゃないだろって
これもバカな話。やっつけ仕事でやるからこうなる。医師としての心構えもない!
これ打たれたの月基地の木蓮だ。紫苑にはちゃんとワクチンが打たれてよく効いてる。
なるほど
『病院は「接種への不安を与えたことをお詫び申し上げます」とコメントしていて、2回目のワクチン接種時に抗体検査を行い、抗体の値が低い人に3回目の接種を行う方針です。』
ど、どうするの…?と思ったらちゃんと挽回策?があった。
命懸けのロシアンルーレットじゃん
以上
 
PR
PR