ワクチン960回分がムダに 誤って常温保存するミス 神戸市

神戸市は、新型コロナウイルスのワクチンを誤って常温で管理し、合わせて960回分が使えなくなったと発表しました。神戸市によると、今月11日、集団接種会場で、保冷ボックスに入れたまま2℃から8℃での冷温で...

ツイッターのコメント(22)

これについて、謝罪は必要ないというツイートを見た。

いや、謝罪は必要でしょう。
謝罪のし過ぎとか、責めすぎるのは良くないけど。
まあ、ミスっちゃミスだから再発しないように気をつけたらいいと思うけど、この960回がワクチンの足りない原因じゃないので、なんなら毎回数百回分が無駄になろうとも接種できる場を設けることを優先して欲しい
ええ!って思ってしまいますよね

でも責めまくりは何も生み出さないです。失敗の公表を評価すべきかなと

ある意味で医療安全と同じで、他の自治体でもあるかもしれないミスを教訓とする前向きな姿勢が必要なのでは?

毎日寝落ちして全く改善しない奴もいます😤
おっはー😇
これも生食注射のもそうだと思うけど、通常こんなミスってどっちかというと起きない部類の話だと思うんですよね
ワクチンもったいねえええとは思うけど現場のしんどい状況も伝えてほしい
さて、おいくら万円分をゴミにしたんだろうね?
(責任持って担当する、取り扱いの教育を実施した担当者の割り当てをしないとこういうことが起きる)
やらかしたのは配送業者かあ。注意事項の徹底は大切ですね。

>
1箱分まるっとやっちったか。これ国か県が予備… ないか…
非常時.謝らなくて良い.
1000万の単位で輸入されるから心配いらない.臆せず果敢に接種してほしいと,上の者は言うべきだし,マスメディアもいい加減寛大に扱えよ
いかんことですし謝罪すべき案件なんですけど叩くと常温保存してたけど打ったろになるから叩かないことですね。
 
PR
PR