TOP > 社会 > 我慢のGW 江の島混雑「去年の5.7倍」 菅首相“宣言解除の判断苦しい”

我慢のGW 江の島混雑「去年の5.7倍」 菅首相“宣言解除の判断苦しい”

我慢のゴールデンウィーク。外出自粛の呼びかけもむなしく、各地で人の流れが止まらない。こうした中、期限が迫る緊急事態宣言の解除について、菅首相が「判断は苦しい」ともらしているとの情報が伝わってきた。好天...

ツイッターのコメント(29)

政治に殺されるんじゃなくて、国民が自殺したいんだよ。
東名高速の海老名サービスエリア。
上り・下りともに、車でびっしり埋まっていた。
4都府県に出された緊急事態宣言の期限まで残り1週間。
宣言が出ていない地域に行けば良いって発想が理解できないけど、もう「お願い」では限界って事でしょ

1年経ってもうみんな自粛するのも飽きてるし、コロナに慣れてしまった部分もある
ずっとやったら。7月まで。★
政府に期待していないから、宣言しても解除しても同じ‼️

助成金出したら少しは大人しくなるかも❓
江の島がこうなるのは最初から分かり切っていた筈。黒岩知事はもう少し利口かと思ったが、藤沢市を規制から外せばこうなるよ。

ゴールデンウィークにサーフィンだBBQだと遊びに出る事を控えようとする気はないのかな、市外から来るあんた達よ。

ウンザリなんだわ…
だって、どうせあーだこーだ理由をつけて宣言解除を6月とか7月にするのが分かっているからね。
慣れっていうか、過去2回の宣言からの学習だよ。
皆も気付いてんだな(・_・)
大人の幼稚な行動に呆れた
子供へは、我慢させて大人たちは、自由に出歩く
何故、日本人は、幼稚なのか?
最初から無理なこと分かっていて、突っ走ってバカだと言われ 踏んだり蹴ったり😡‼️アホ繰り返すスガ政権のスカスカぶり……👀
どこが我慢だ。>
この時期に行楽地に出掛ける人は昨年の春節に来日した中国人にしか見えないし、
昼夜戦っている医療従事者や、インドの惨状を無視するIOCや日本はサイコパスの極みだと思う。

◆ 江の島混雑「去年の5.7倍」菅首相“宣言解除の判断苦しい”
地元やけど人やばかったな〜
神奈川の緊急事態出さなかったのと
藤沢市のまん防ださなかったのも原因やと思うで
江ノ島あるのに藤沢市に出さないで、
厚木とか海老名とかに出してたやろ 
アホ
当然解除できるはずない。しかし延長しても効果は薄い。さらに強い措置が必要になるが、休業保障なしでは反発が強まり要請に応じないケースが多くなる。
何よりも首相を筆頭に政府や首都圏、大阪圏の知事たちが信用を失っていることが大きい。
もはや宣言が意味を成してないな…
(;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ- 5.7倍って……おいおい
ほらー!
隣なのにやらないからこうなる。
ワクチン摂取が進まないと解決に進まないんだろな。
マスク配布よりもワクチン開発に金使えば良かったんじゃないかな。
結果論ですけど。
2021年5月4日
昨年の同じ時期は、例年の8〜9割減だったわけですが…🤔
昨年は緊急事態宣言。
今年は東京都が緊急事態宣言だけど神奈川県がまん延防止等重点措置なので、急増を印象付けたいのは分かるけど。
延長視野つら、、🥺ྀི
温くて毒にも薬にもならねえ緊急事態宣言以外の対策を講じてこなかったんだから、まあこうなるわな。GOTOみたいな感染広げるのじゃなくて自粛を守ってる人間が得するキャンペーン打ちゃよかったんだよ
はぁ?
解除の判断難しいってBAKAなの?
変種も入ってザル入国なのに
アタマオカシイって
オリンピックやる事自体もマジ終わってる。
混んでいる風景を見ると、自分も「行かねば!(流行に乗り遅れる、話題についていけなくなると思ってしまう)」となるので、報道するなら厳し目にお願いしたいくらい。

なんで観光地行こうとするんかなぁ
アホなん?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR