TOP > 政治・経済 > 「野党は本当に反対ばかりか?」の質問に菅首相の答えは?“山形の徳光”が質した「提案野党」の苦悩

「野党は本当に反対ばかりか?」の質問に菅首相の答えは?“山形の徳光”が質した「提案野党」の苦悩

与党や国民からしばしば「反対ばかりだ」との批判が浴びせられる野党。その野党の議員が国会で菅首相に「野党は本当に反対ばかりだと思うか」と直撃した。これに対する菅首相の苦笑を交えた答弁は、コロナ禍での政府...

ツイッターのコメント(22)

「一方、野党内には、提案しても実際に実現するのは政府与党だというジレンマもあり」この時点でまともな提案する気無いんじゃないの?
提案しても実際に実現するのは政府与党だというジレンマもあり、「結局は丸呑みされて政府与党の手柄になるだけだ」という見方をする議員もいる。
反対どころか、立憲は自ら出した法案を審議拒否してたし 笑
下らない事に時間使うのだけはホント得意だよね。/
YESかNOか、答弁を制限する質問は、証人喚問の時だけにすべきで、質問者は法廷ドラマの見過ぎだ。
言質を取るための論争をしている様では、何を言わんやだ。
質問した議員、馬鹿というか、子供だな。

芳賀議員が「野党は反対ばかりか?」と質問、菅首相の答えは
例えば「ひとり親支援」は早い時期に野党が提案していたが、いざ実現すると報道では「政府が決めた」という表現になり、野党の姿が見えなくなる。/
テレビが入らないところでは、きっちり仕事されてる野党の先生方多いんだけどな。一部の先生の、特にテレビが入ったときのイメージが悪すぎるんだよな...。
責任と覚悟を持った提案なら、それが説得力のあるモノなら、多くの有権者だって理解してくれるはずだよ…まだまだ愚直さが足んないね、芳賀議員は。
野党の質問力とは…
芳賀議員が「野党は反対ばかりか?」と質問、菅首相の答えは
そう思われたくねえんなら批判芸人の蓮舫議員、辻元議員、陳議員を辞職させるなりしろよ。
そうなるのもメディアの報道の仕方でしょ。松本はじめ吉本芸人達にまで、野党は対案出せ!と言わせてるのだから。
「野党は本当に反対ばかりか?」の質問に菅首相の答えは?
“山形の徳光”が質した「提案野党」の苦悩

褒められると思った…って…
「」の信長か!?
“芳賀議員:
「野党は反対ばかり、対案がないと信じている一般の方がずいぶんいるが、総理はそう思っているのか、お聞きしたい」”
貴重な審議時間でする質問じゃ無いわ。
菅首相が答えなくても国民は皆そう思っていますよ。
全てにおいての対応が遅すぎる政府だからねッ
「野党は反対ばかり」は、自民党と支持者、アンチ野党がばらまくデマ。同時によい提案も自民と公明がパクって実績にする卑劣さも知っておきたい。|
他の野党と一緒にしてほしくないけど直接そうは言えない国民民主と、野党もちゃんとしてるよとは直接言えない総理の禅問答。なかなか楽しいと思う。

『「野党は本当に反対ばかりか?」』
(フジテレビ)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR