TOP > 社会 > 「PCR検査は費用対効果がよくない」…医療逼迫で田村憲久厚労相「法改正で厳しい措置にご理解を」 医師会・看護協会が田村厚労相に示した覚悟と使命感。逼迫する医療現場をどう支えるか

「PCR検査は費用対効果がよくない」…医療逼迫で田村憲久厚労相「法改正で厳しい措置にご理解を」 医師会・看護協会が田村厚労相に示した覚悟と使命感。逼迫する医療現場をどう支えるか

1月13日、政府は緊急事態宣言の対象地域に大阪・福岡など7府県を追加した。重症者数の増加は止まらず医療現場の逼迫も叫ばれる中、感染拡大防止にどの程度の効果が見込めるのか。そして政府が2月下旬からの接種...

ツイッターのコメント(183)

田村憲久厚労相いわく
PCR検査は費用対効果がよくない。だから国民全体の検査規模の拡大はしない。ただし、感染拡大防止のため、自民党関係者は全員検査させます。
ということ
費用対効果といえばオペレーションズリサーチでよく取り扱われるが、田村がどれだけ理解しているか、彼にレクチャーしただろう厚労省村の村民がまともに扱えているか甚だ疑問ですね。
そもそも国はORで大事なパラメータの数字すらまともに集めていないでしょうし。
【2021年1月17日】


”(田村)検査はやればやるほどいいと私も思います。ただ税金で行う以上費用対効果の問題がある”

メモ)東京五輪「あらゆる困難を乗り越えて」←この違い
宗教的信念であろうか?
この期に及んでコスパ?この費用対効果教が日本をダメにしてる原因の一つなのでは。というか,PCRの徹底頻回検査が一番経済と日常回復への「コスパ」が良いことが世界中でわかってきてますが
田村厚労相「PCR検査は費用対効果がよくない」「法改正で厳しい措置にご理解を」
PCRのコスパが悪いって何と比べて言ってんだよ。Go Toキャンペーンと比べてか?集票にならない金は自民党にとって無駄金だから国民が何人死のうが金を出したくないということか?
「検査はやればやるほどいいと私も思います。」とした上で「税金でやる以上費用対効果を考えなくてはいけない」
という判断。そんな事言ってる場合かなぁ。これは長引きそう…
「一斉PCR検査は費用対効果がよくない」「可能性の高いエリアに関してはどんどん行う」

可能性の高いエリアを見つけるために検査が必要なのでは。
費用対効果の計算ではおそらく生命は無料と計算されています。
新型コロナウィルスのワクチンは出来たが、こういう検査スルナウィルスのワクチンはまだかね(毒)>
確かに、検査しても自宅療養を強いられて死んでたら、費用対効果がよくない。
8ヶ月以上時間があったのに、費用対効果をよくする準備ができなかったということ。
#悪夢の自公政権
人の命と健康がかかってるのに「費用対効果」とか…ひどい
田村厚労相、PCR検査の必要性を認めた上で、「税金で行う以上費用対効果がないとできない」と国民の命をカネで判断していた。
簡易検査の事はしりませんが、SARS-CoV-2. 核酸検出は1800 点あるいは1350点かかり、約10%しか陽性が出ないのだから、毎日毎日約18000×陽性者数×10=費用がかかっているので、正しいと思います。
私も費用対効果悪いとずっと思っています。
他国はこの高額な検査なぜできる?
リスクマネジメントとしては
原発と同じ手法を行っている。

ただしコロナ禍は対ウイルスなので
一切の忖度が通用せず破綻している。

下手したら死人の山が出たとしても
メディアは報道しないかもしれない。
「鬼滅の刃」のキャラクターなど人気のある強いコンテンツを使ってSNSで情報を流すなど、いろんな方法はあると思う。実は今も、初音ミクとコラボをしてコロナの情報を流している。

発想が完全に銀魂レベル
あっちはネタだけどこっちは本気
田村厚労相「税金で行う以上費用対効果を考えないといけない」

自民党が費用対効果を言うのか?アベノマスクは効果があったとでも言うのか?
(´-`).。oO(よく見ると...田村大臣はマスクをしていない。そして、アクリル板も高さが足りない...⁉️

大臣がこんな感じで、でも、受験生にはマスクしろとか。

変だよねぇ.................
—— その「費用対効果」をどういう計算で評価しているんだ。検査をサボった結果の蔓延状況を「コスパがいい」と抜かしているのか?なんで自民党政権にはこの鼻ガード男のような真性のバカしかいないんだ?
日本より小さな国だって検査自費なんて行っていない。
理解するのはあなたたちの方ですね?
これはその通り。
田村:
>検査はやればやるほどいいと私も思います。ただ税金で行う以上費用対効果の問題がある。

まず効果を出せてない時点で責務果たしてない。
費用の話などニの次。

「PCR検査は費用対効果がよくない」…医療逼迫で田村憲久(FNNプライムオンライン)
貴方というか、政府を理解するのは費用対効果が良くないので無理です。
税金でやれよ🔥何言ってるんだ🔥
ほんと「費用対効果」とか、費用対効果最悪の政権が言えた義理かよ…。
「身内にうまみが少ない」の言い間違いだろ。
厚労相、費用対効果で税金とか言っていて理由としてはダメだなこれ。あとアメリカの検査回数を言うけどあそこは陽性率が高く検査してもしても追いつかない状態なので費用対効果云々する状況にない。マスク嫌いとかまずい要素満載で歯止めも見当たらない。
安倍首相は一応はPCR検査に前向きだった(医系技官が無視したけど)
菅政権は政権自体がPCR検査に後ろ向き。
菅政権の後はもっと悪い政権が成立するのかな?
去年は「医療が崩壊する」とか言って検査を実施してこなかった政府が、医療崩壊起きたら今度は「対費用効果が…」か…
まだ、「費用対効果」とか「検査能力」だとか言ってんのか!人口比で世界160位前後の実施率。日本政府が「発展途上国」とか「第三世界」とさげすむ国より下だぞ。怠慢以外の何者でもない。
PCR検査も税金だからなあ・・・・
あいかわらずマスコミの見出しはヒドいが内容は重要。
金の事ばかり考えやがって→「PCR検査は費用対効果がよくない」…医療逼迫で田村憲久厚労相「法改正で厳しい措置にご理解を」(FNNプライムオンライン)
ふーん。。。
あたしには 【PCRだけ】 費用対効果なんて言葉を使うんだー?!としか思えないや。

大臣なる前は 結構まともな事を言っていたけど、
この
 て い た ら く

ため息しか出ないわ。
いつも思うんだけど、この人はこれで飛沫をガードできてると思ってるの?
やっても意味がないとは言えなかったのねぇ。
中身は置くとして、厚労相の唾ガード板、いつまでたってもこの低さ、さんざん笑われてるのに何故低いままなの?
ガードになってなくて、何をこの板にさせたい?
「(PCR検査は)税金で行う以上費用対効果の問題がある」「国家体制が違うから中国のように強制して一斉に行うことはできない」「アメリカは2億回ほど検査してるはずだがあの状況」

日本政府バカ💢
いいから補償と給付してロックダウンしろ
このアクリル板、意味ないんじゃねーかと毎回思うのだけど、だれか進言しないのかね。

厚労大臣ですよ。

もう一度言います。

厚労大臣ですよ。
その費用を国が負担して、PCR検査の費用対効果を是正するのがあなた方の仕事でしょう!

医師会・看護協会が田村厚労相に示した覚悟と使命感。逼迫する医療現場をどう支えるか
費用対効果の無い人命とはなんぞ?
アベノマスクの費用対効果は調べたのか?あれ、500億だっけ?
費用対効果というのなら、アベノマスクやGotoは費用対効果が良かったのですか?
国民を疲弊させる自公が政権から外れる事こそ、最大の"費用対効果"だと思いますけど。
んじゃどうやって無症状感染者炙り出すんの?

医師会・看護協会が田村厚労相に示した覚悟と使命感。逼迫する医療現場をどう支えるか
田村厚労相『検査はやればやるほどいいと私も思います。ただ税金で行う以上費用対効果の問題がある。国家体制が違うから、中国のように強制して一斉に行うことはできない。すると費用対効果はあまりよくない。』

意味不wwww

民間は3000円/回でやってますが何かww
今の日本で一番費用対効果がないのは自民党の国会議員。中でも最も費用対効果が悪いのが菅義偉首相だ→「PCR検査は費用対効果がよくない」…医療逼迫で田村憲久厚労相「法改正で厳しい措置にご理解を」(FNNプライムオンライン)
費用対効果がある、対策を見せてもらったことないのだが、私の勘違いですか?今のこの状態はどうしてこうなってのでしょうか?ミサイルでも戦闘機でもイージスでも先送りすれば良い良いでしょうが、中国の様に金が使えない、ビンボー国ということなんでしょう。
このアクリル板は意味があるのかと、記事の本筋とは関係ないのに考えてしまう
田村憲久 厚生労働相:
検査はやればやるほどいいと私も思います。ただ税金で行う以上費用対効果の問題がある。

⇒五輪開催には費用対効果なんて一言も言わない政府が、国民の命がかかっているコロナ対策にはガタガタ言う。自公政治の本質が見えた瞬間ではないか。
一日3億円の国会で118回虚偽答弁してまで税金使って有権者買収の安倍晋三を逮捕。そして路線継承の菅義偉を辞めさせてから!→PCR検査は費用対効果がよくない」医療逼迫で田村憲久厚労相「法改正で厳しい措置にご理解を」 医師会・看護協会が田村厚労相に示した覚悟と使命感。
中国のようにが全員に強制出来ない中での

って前提が付くのに悪意しか感じない切り取り
もっと見る (残り約133件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR