TOP > 社会 > 自宅療養の80代男性死亡 入院調整できず...急変

自宅療養の80代男性死亡 入院調整できず...急変

東京都で新型コロナウイルスに感染した80代の男性が、入院調整したものの搬送先が見つからず、自宅で療養中に急変、救急搬送先で亡くなった。東京都では13日、13人の感染者の死亡を発表した。そのうち80代の...

ツイッターのコメント(31)

現役世代か若い人のせいだ。
一部の人間だが、年寄りを80まで生きたのだから死んでも当たり前みたいな言い方をする人間が増えたせいだ。
有効な治療薬が無いのなら
未来ある子供や10代20代30代の若い、未来ある人達に
限られた病床を使わせてあげたい
と個人的に思う

それじゃあ
ワシは
40代だから治療受けられんな🤣
こう言っちゃなんやけど、年齢的にもしゃーないんちゃう?
こんな事態にならないようにしないと。
医療崩壊→医療壊滅状態。
まず、皆んなで感染防ぎましょう!
入院調整できず...

病床数が確保出来ていない惨事ですね。

都内では、入院先などを調整中の感染者が6,546人いるそうです。

特に緊急事態宣言が出たところは、気を引き締めないといけませんね。

#コロナ感染 #自宅療養
これはもう、医療崩壊なのでは(;´д`)
おはようございます。快晴です。
こんな方が絶対増える!
可哀想やね!
特例でいいからどんどん薬を承認するべき。効かないものは感染したら認可を取り消せばいい。
入院できないのだから素の無防備で待たせるよりアビガンなどの投薬があれば少しは急変も遅らせるはず
政府も厚労省も何とかして!
発熱外来等の新型コロナ水際対策を担って下さったている地元の仁厚会病院を現場視察しました。その際、前田清貴理事長から「指定病院や保健所はもはや限界。コロナ対応に『訪問医療』を加えるべき」とうご提言を賜りました。まさに急務だと思います。早速、厚労省と話します。
こんな状況なのに、入院拒否する奴は懲役!とかもう一体何を言ってるんだ。
これはどう考えても、政府と都と小池百合子の責任。損害賠償請求すべき。
また、この現状を棚に上げ、感染者の入院拒否や疫学調査などの虚偽報告などに懲役や罰金を科す法改正?
菅政権は完全に常軌を逸している。
入院調整中に亡くなる。
まだ6000人以上いるのに。

この状況でコロナはただの風邪とか、他の病気が〜と比較できる神経がわからない。
自宅で療養中に息が苦しくなるほどの症状が現われたため、保健所が入院の判断をしたが、搬送先の病院が見つからなかった。
すでに末期的状況
こんなニュースがある中、入院拒否に懲役だとか、何を考えているのかこの政府は。
いやいや 基礎疾患ある高齢の人間を優先的に入院させろよ!何を基準に選んでんねん?
もう医療崩壊。こういう事態が一番怖いですね→
こういうケース増えそうね/
自宅療養なら医療は受けられてないんだろうなぁ
家族は納得出来ないだろう
気の毒すぎる...
早急にオリンピック選手村の活用を! → :
これがまさに医療崩壊と判断すべき事案。入院させたくとも出来ない。治療を受けられない。病床率がまだ20%あるとか、それは存在するだけでしょ?
どんどん増えてきた!!
みんなが政治を諦めたからここまで酷くなっている
"都内では、入院先などを調整中の感染者が6,546人いる":
誰からどうして感染したのか?
もう医療は崩壊している
「都内では、入院先などを調整中の感染者が6,546人いる。」って普通に医療崩壊じゃん
🆕👂自宅療養 の 80代男性死亡😢
入院調整できず...急変❗

入院調整したものの
搬送先が 見つからず
自宅で 療養中に 急変
救急搬送先で亡くなった。😭
死因が何か報道してない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR