TOP > 政治・経済 > 伊吹元衆院議長が小室圭さんに異例の苦言「国民にしっかり説明を」

伊吹元衆院議長が小室圭さんに異例の苦言「国民にしっかり説明を」

自民党の伊吹元衆議院議長が秋篠宮家の長女・眞子さまとの婚約が延期されてきた小室圭さんに対し、国民への説明責任を果たすよう異例の苦言を呈した。伊吹氏は最高顧問を務める自民党二階派の会合で、秋篠宮さまが誕...

ツイッターのコメント(155)

「皇族方は、人間であられて、そして、大和民族・日本民族の1人であられて、さらに、日本国と日本国民の統合の象徴というお立場/結婚は両性の合意であるとか、幸福の追求は基本的な権利であるとかいうことをマスコミがいろいろ書いているが、法的にはちょっと違う」伊吹先生
伊吹元衆院議長が小室圭さんに異例の苦言「国民にしっかり説明を」!!
Yahooニュースで一瞬で消された記事らしいです。
別人格の親の事について説明求めるんじゃなくて、指揮命令関係にあるのに秘書がしたと言い逃れようとしている前首相に言わなきゃね。
今週の謎記事情報です。
眞子内親王殿下に多くの幸が有る事を心から願う国民の一人として思う事として伊吹さんの意見に全く同じ。小室氏が眞子内親王殿下を本当に愛しておられるなら、心配している日本国民の不安を払拭して頂きたい。来る日の訪れを心から祝福する為にも。
伊吹先生が、ここまで仰るのは相当にヤバい案件
もっと他に言う相手がいるんじゃないのかな、自民党の中に。
よく言ってくれた 小室さんと母親も説明してほしいいい加減
(フジテレビ系(FNN))
安倍晋三さんへは?
ノブレス・オブリージュ!!
必殺技みたいだな😅
菅、安倍、甘利等、自民党もしっかりと説明して貰わないと困ります。
私らが貸してる税金と権力悪用してるやろ。
個人的には、今年トップ3に入るぐらいどうでもいい話。
なかなか良い話で。
特に憲法あたり。
(フジテレビ系(FNN))
よく言った!
国民に説明しろ
このような形で「国民に説明」が必要なお相手は皇族の結婚相手としては相応しくないと思う…

KKが身を引く事しか方法は残ってないのになぁ

あんなのが皇室に関わり縁戚になるのなら、皇室に対しての尊さや敬いのような気持ちが減るわー
最初から最後まで〝差別〟丸出しの発言を国民の代弁者のように得意顔で語るエライ人。〝大和民族〟は概念でしかなく「自称」以外、存在しない。
「国民にしっかり説明を」
そちらの党の、病院に隠れた方に。
前総理に、言われた方がよろしいかと存じます。
この怖さが日本。
小室さんよく生きてるな、、30年前なら殺されてたよ。
西⚫グループ会長に逆らったら死人が出る。と言われた時代
結婚する前からいろいろありすぎるよね…
恋は盲目か?
それとも麗しき純愛か…
相手が叩かれているからここぞとばかり言うんだね。
それより自分の党に属する現総理や前総理に言ったらどうかな?そういう勇気もないか。
眞子さまは誰と結婚しても皇室を離脱するんでしょうから、国民にはあまり関係ないよ。
説明しなくていい。
興味関心ある人、いるか??
よくぞ言ってくださいました。
伊吹文明氏がまだ現役の衆議院議員であることに驚き。小室圭氏には借金返済と就職について説明責任があると思う。 -
伊吹さんの言われてることは正論。秋篠宮様が認められたのは衝撃の一言。しかし、伊吹さんは久々にお見かけするな。引退されたかと思った。
一般人に説明を求める前に、身内のクズどもに説明するよう求めろよ。小室氏には義務はないが自民党の政治家は説明義務と責任があるのだから。
皇族の人権を全否定。皇族の女性は、もうまともな結婚なんて、できないだろう。象徴と言う名の奴隷。可哀そうに。

伊吹氏「皇族方は法律的には日本国民ではない。結婚は両性の合意であるとか、幸福の追求は基本的な権利とか。法的には違う」
説明責任を果たさない政治家がよく言うよ。つける薬がないな
伊吹さん良いねぇ。
(フジテレビ系(FNN))
皇族の結婚は国民としてお祝いしたいので、眞子さまを絶対幸せにする説明をして欲しいけど、自民党さん…人の事言えないような❓
よぅ言うてくらはった😷
同じようにおたくの前総裁にも言ってやれよ。

(FNN PRIME online) - LINE NEWS
あのぉ、、
国民にしっかり説明しなきゃいけないのは、あんたんとこのトップだろうよ。

身内庇ってばっかだよね、、まったく、、
云う相手が違うだろう。
安倍晋三、菅義偉、下村博文、甘利明、吉川貴盛、菅原一秀、に云うべきでは無いのか。
そもそもマスコミはなぜ『結婚を認めた』ということだけを声を大にしてるんだ?
会見全文をみれば秋篠宮殿下の本意はそこではないのは明白だが...
渡部も小室圭も説明しないで

逃げるからダサいよな

初動ミスで今更しても

理解は得られないだろうけど
特に重責を負うわけでもなく、一生税金で暮らせる特権を得るんだから真っ当な意見だと思う。
皇室入りなさる女性にかかる責任とか不自由とは全く違う。
そもそもこれまで皇室の女性と結婚する人は、既にそれなりの収入が有って包容力がある人だった。
婚約者の方云々とのお話しもありますが、小生から見れば何よりも ご自身があまりに軽はずみでだらしない。選ぶ友人を間違えたと言えば簡単だが、眞子さまがだらしないが故である。皇室不要論などに利用されることの無きようくれぐれもご留意願いたい。
説明をしなければ で
そう、天皇制に包含される皇族の方々に対して、日本国憲法に言う国民における結婚の自由が相当かは、議論があるだろう。立場が違うダロ。
異例の苦言? 黙れよ老害。
一私人の小室氏が何で一々説明しないといかんの?
好きな者同士が結婚を目指す。それ以上の理由は不要。

で、何でスガ、安倍、甘利その他に説明を求めない?🤬
俺らの税金使うな❗️
流石伊吹さん→
渡部さんの会見より、KKの会見の方が興味ある。なんであんなに神経図太くいれるんだろう。
眞子さまがそんなにおっしゃるのならと思ったけれど、あの親子は好きになれない。
ちゃんとした人いたー!!👏
"皇女"は困難と
もっと見る (残り約105件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR