TOP > 社会 > 屋台の串焼きに殺人ダコ…タイ当局が注意喚起 日本でも発見事例が相次ぐ

屋台の串焼きに殺人ダコ…タイ当局が注意喚起 日本でも発見事例が相次ぐ

タイの市場にひしめき合う無数の屋台群。手頃な値段で食べられる屋台メシは、タイ人の日常生活に不可欠な存在だ。その屋台料理の中に、猛毒ダコの焼串が売られていたことが分かり、地元当局が注意を呼びかけた。 首...

ツイッターのコメント(60)

串に刺した人は大丈夫だったのかな?
ヒョウモンダコ。日本の近海でも時々発見されてニュースになる怖いやつ。
学生時代タイに放浪に行ったとき、屋タイをやってるお母さんの手伝いで小さな子が水を出してくれて、ダメだとわかっていたがせっかくだからと飲んだらやっぱり次の日から腹がタイ変になったことを思い出した。
また行きタイ。
屋台の串焼きに殺人ダコ
テラフォーマーズでも出てきたタコだな
誰やヒョウモンダコ焼いたん!怖っ
温かい海にしか住まないヒョウモンだこ
横須賀でも1匹捕獲されたんだって‼️
やっぱヒョウモンダコじゃねーかよ。
>この猛毒ダコは、素手で触ると命を落とす危険もある。日本でも海水浴や磯遊び、釣りなどの際にヒョウモンダコを見つけた場合には、触ったり捕まえたり、食べたりしないよう注意が必要だ。
ヒョウモンダコと聞いて、怨み屋本舗の沖縄支店のとある回を思い出した人も少なくないはず。
「このタコの毒は熱にも強く、200度の温度にも耐えられるという」…ヒョウモンダコだよ、こわいよ。
串刺す時に気にしなかったのか。
うわぁ…これは怖い(ΦωΦ;)
タコはたこ焼きでしか食べないし❗️多分平気❓
焼きイカを食べましょう。タコは怖いね。
「手頃な値段で食べられる屋台メシは、タイ人の日常生活に不可欠な存在だ。その屋台料理の中に、猛毒ダコの焼串が売られていたことが分かり、地元当局が注意を呼びかけた。」
「食うと死ぬかも知れないタコ」を殺人ダコと呼ぶのだろうか。何か違う気がするけど|
ヒョウモンダコだー!
「テラフォ~マ~ズ」読んでたからこの毒タコ知ってたわ!
テトロドトキシンなので加熱しても壊れません
知らずに食べたら終わるな
怖い
ヒョウモンダコ焼かれて売られてたって恐ろしい…
タイ~!! /
ヒョウモンダコは大島にもいるから、注意しようぜ!
怖え〜‼︎
日本でも要注意やと思います。
フグ毒に似た…。
いつか聞いた話。
猛毒テトロドドキシンがあるようですね。フグと一緒ですね。
ヒョウモンダコ先輩じゃねーか(´^ω^`)
咬まれるだけではなく、食べても危険⚠️ですね。(ヒョウモンダコは)
ヒョウモンダコ紛れ込む・・怖!
・タイ屋台で殺人ダコの焼串が見つかる
・青いリング模様…当局が注意喚起
・日本でも近年、発見が相次ぐ
こえええええ
こいつ、マジ危険!きをつけてね
新大久保あたりなんか生ダコ(イイダコ)踊り食いとかあるし。
日本にもいるとのこと。気をつけなければ。
こわいなー。たこ焼きに入ってたら気付けない……。
日本にも生息しているのか
これ本当に綺麗で小さくて可愛いんだけど、死んでても触るなってガイドに言われたなぁ。
ヒョウモンダコか
あぶねーな
熱海に潜った時にいたから
普通に日本でもいるんだよね
猛毒で危ないから
良い子はマネしないでね🐙
怖すぎる
おおお…これは、怖い。
気づいてよかった…💦
この猛毒ダコは、素手で触ると命を落とす危険もある。日本でも海水浴や磯遊び、釣りなどの際にヒョウモンダコを見つけた場合には、触ったり捕まえたり、食べたりしないよう注意が必要だ。
ええええ
こわ
テトロロトキシン
200度でも毒消えないの?
怖すぎる…😱
怖いよ(汗)
ヒョウモンダコに気づいた客がすごい!
屋台で買った串焼きから突然触手が伸びて購入者に襲いかかる… ではないのか
屋台でも気をつけないと🤔
ふと疑問に思うのは、
このタコを串刺しにした人は大丈夫でしょうか?🥶🤔
ヒョウモンダコやんけ
素手で触ると死ぬ可能性も。200度の熱でも毒は消えないって、何て恐ろしい蛸が普通に並んでるの😱
ヒョウモンダコの旦那!
日本も注意!!
猛毒だって!!😫
タイの屋台フリークの皆様、お気を付けください🐙
''このタコの毒は熱にも強く、200度の温度にも耐えられるという。このため調理済みであっても、食べれば中毒を引き起こす危険性があるという。''

''近年は日本でも各地で発見されるケースが相次いでいる''
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR