TOP > 政治・経済 > 小池知事 25日臨時会見 飲食店への時短要請説明へ

小池知事 25日臨時会見 飲食店への時短要請説明へ

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、東京都の小池知事が25日夕方に臨時の記者会見を行い、酒類を提供する飲食店などへの時短要請について説明する方向で調整していることがわかった。関係者によると都は25日、...

ツイッターのコメント(17)

やめて経済止めないで
頼むから低リスクの人だけで回すって偉い人は公言してくれよ
飲食なんて若い人ばかり働いてるの、首切られたら死んじゃうよみんな
時短にポジティブな自分がいる。
最近の若い事業者代表して積極的に時短していきたい。
時短って効果あるん?時短しても場所借りて忘年会だなんだってするくらいならしっかり対策してるお店開けてたほうがいいんじゃないかな。。ヨーロッパだって厳しい規制してるけど結果。。。
徐々に警戒と対策のレベルが上がってきている印象だ。
時短の効果は無いと思うが要は自粛ムードを作りたいんだろう。飲食店は踏んだり蹴ったりやな・・・ ところで東京アラートは何処に?
やるのか・・・。
飲食店への時短要請へ。
どう判断して、どうバランスを取っていくか本当に難しいよね。
まじか...雇用強化しようと採用活動を復活させたところも多いのでは...
失った分を回復しようとして、人をむしろ雇ったりして気合を入れているところもある中で、辛いな。

意味ある時短なら良いけど、エビデンスが無すぎて、ただ殺される感じ。
あー、悪手。

いつも言いますが、時短営業したら客が余計に集中するじゃないですか。
時短にするのではなく、少人数(お一人様)にする、一組あたりの滞在時間を短時間にする方が感染防止には効果あるはず。

それに、...
データが蓄積して感染経路がより細かく出てるはずだから、有効な手段だけに留めてほしい。ステイホームが行きすぎてストレスで暴れる人はネットでもリアルでも問題だから / (FNNプライムオンライン)
スプリンクラーを設置しなきゃダメな様に、換気扇の増設やアクリル板の設置などのハード面の強化をした店は何%ぐらいあるんだろう?

ハードの増強をした店だけは営業させてあげればいい。
25日夕方の臨時会見に注目ですね。 / (FNNプライムオンライン)
時短要請ってそもそも意味あるんかな?
そんな要請するより、居酒屋やカラオケが感染拡大になるとしたら、パーティー皿的な盛り方辞めて小分け配膳要請の方がいいと思う
現場地獄になるけど
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR