TOP > 三鷹の森ジブリ美術館の企画展示「食べるを描く。」ジブリ作品の“食事シーン”の制作資料や場面の再現展示 - ファッションプレス

三鷹の森ジブリ美術館の企画展示「食べるを描く。」ジブリ作品の“食事シーン”の制作資料や場面の再現展示 - ファッションプレス

27コメント 登録日時:2017-05-26 18:28 | ファッションプレスキャッシュ

東京・三鷹の森ジブリ美術館にて、新企画展示「食べるを描く。」が2017年5月27日(土)より開催される。日常を丹念に描き、日々の営みを丁寧に表現するスタジオジブリ作品。その中でも印象的なシーンとして挙......

Twitterのコメント(27)

へえー『2018年5月までを予定していたが、期間延長となり2018年11月4日(日)まで開催予定となった。』
気づくのめちゃくちゃ遅かった、行きたかったなァ
うわ〜〜5月で終わっちゃったと思って諦めてたのにやってたのかよ〜〜!!😭😭11月4日で終わっちゃうしチケットは絶対とれないしもうダメだ…
神様の食べ物とか見たい!
メイやサツキのお弁当も😭
めっちゃ行ってみたい
こんなのやってるなんて知らなかった…ひえ~行きたいなぁ~~!
これ行きてえ〜〜〜〜〜〜〜〜
最近三鷹行ってない〜前に職場の後輩ちゃんたちと行ったのいつだっけ…
あっぶな
忘れてた
行かなきゃ
@pyonn_te スパゲティはないけど…
終わる前にこれ行きたいよーー。桜の時期に行くと隣の井の頭公園もいい感じなんだよねー。
@nazfrog 今の企画展最高よー!今まで1番好き(^^)
あととにかく美術館の至る所が可愛いの。トイレもなにもかもいちいち可愛い!
楽しんでね!また分からないことあればいつでも❤︎
これ行きたいー。
「食べるを描く。」
展示期間:2017年5月27日(土)~2018年5月(予定)

三鷹の森ジブリ美術館の企画展示:ジブリ作品の“食事シーン”の制作資料や場面の再現展示
アニメで見た食事でいちばんうまそうに感じたのは、カリオストロでルパンと次元が取り合いをするパスタですなあ。ジブリじゃないけど。
ジブリ飯、、、なぜああも魅力的か。笑

| ファッションプレス
@shinkaimakoto 学生さんはたいへんだ
でも、新海作品もたいへんだ
同じ手描きでも
絵コンテから、動画まで全部違う使い方、手法で比較不能ですが
モチーフとしての、ジブリの食

迫力、アクション、リアリティ
、、、再潜航
来週東京行くついでに見に行きたい
ジブリ美術館も行きたいなー はっ仕事仕事💦
なんか楽しそうなのやってた。
チケット取れたら行ってこよう
もっと早くやって欲しかった😋
先日見に行きました。キッチンやお部屋の再現セットが胸熱で、棚や引き出しを開けたり、お鍋の蓋をとって中を見たり、はしゃぎすぎました。→
ジブリの企画展示「食べるを描く」。これは見に行きたいぞ。
お腹空きそう。
コレは予約して行きたい。
うおーー!ニシンとカボチャのつつみ焼き食べたいぞーーー!
【明日から】三鷹の森ジブリ美術館の企画展示「食べるを描く。」をレポート "
以上

記事本文: 三鷹の森ジブリ美術館の企画展示「食べるを描く。」ジブリ作品の“食事シーン”の制作資料や場面の再現展示 - ファッションプレス