TOP > ミュシャ展 国立新美術館で開催-巨大傑作《スラヴ叙事詩》全20作チェコ国外、世界初公開 - ファッションプレス

ミュシャ展 国立新美術館で開催-巨大傑作《スラヴ叙事詩》全20作チェコ国外、世界初公開 - ファッションプレス

「ミュシャ展」が六本木・国立新美術館 企画展示室2Eにて開催される。期間は2017年3月8日(水)から6月5日(月)まで。「スラヴ叙事詩」の全20点がチェコ国外で展示される初めての展覧会だ。4月28日...

ツイッターのコメント(99)

@sukekichi_photo

2017ですので3年前ですね😌
隣県の美術館の広告をよく見かけるって凄い広告に力いれてますねー!私は隣県の展示広告を見かけることは皆無です!😂😂
元々はマンガの影響で、ミュシャが好きだったけど、2017年3月、国立新美術館で初めて美術展に行って、ポスターのお洒落で可憐な女性のイメージと全く異なり、壮大で頭を殴られたような感覚で感動した。
もう公開されないかもしれないらしい。
このとき見に行けてよかった。
因みに私のアイコンは盲目の老人に聖書を読んでいる若き日のミュシャ自身と言われているスラブ叙事詩の撮影可能な絵から貸借してます。
「スラヴ叙事詩」を日本で見ることが出来たなんて… もっと早くミュシャを知りたかったよ。
@amuamu1001 ミュシャ、2年前にスラヴ叙事詩が来て見に行ったんです!圧巻でした…


青山よりはまだ!気にせずいつもの汚ねえ靴で行っちゃいます☺️
「謎解きは展覧会のあとで」
わかる。ミュシャ(ムハ)のスラブ叙事詩、ビルの壁という呼び方がまさにぴったりの巨大さで狂いがないデッサンと、なぜか蛍光色まで使われているように錯覚させる色遣い、本当に見れて良かった。(昨年5月)ちなみに2時間待ちでした。
展覧会あった時の記事に絵が載ってるから見て
@glitter613 実は去年日本には来てるんだよね…
@masiro_77 こちら!結構話題になってましたよ〜!
あ、今日までか。もう一回観に行きゃ良かった。本物見ないと分からないこと多いもの
ミュシャ展で大作「スラブ叙事詩」を観てきたけど、すごい混雑。ミュシャって日本でそんなに知名度あったんだ?とびっくりだけど、チェコ国外世界初公開とか、ミュシャの孫が貸し出し取りやめを提訴していたとか、いろいろ話題性あったんだね。
未だ見てないなら週末に行ってみるのも一興かと。
あわわわミュシャ展あわわわわわわわわわわいつか行きたいと思ってた、行かねば
見られたら凄いな。
絶対行く(真顔)
スラブ叙事詩が観られる!/
これは…楽しみ✨
おー《スラヴ叙事詩》が来るんだ。これは観たい。アール・ヌーヴォーの商業ポスターもいいけど、ミュシャは晩年の油彩画が好きだ:
これは行かねば…、でもクッソ混むんだろうなぁ
何も知らずにこの絵だけ見ると、ミュシャもだいぶこじらせてんなぁって思っちゃうのは僕だけだろうか…
来年、国立新美術館(ルノワール展やってた場所)でミュシャやるそうだけど、すごく混むんだろうなあ、と
まだまだ先の展覧会ですが。ミュシャの繊細な雰囲気が私はすきです。(上田)
ミュシャ展来年か、楽しみや
来年3月;
アルフォンシュミュシャ...アルフォンスムシャ... :
うううおお、毎日行きたい。
6mのキャンバスが入るような館はそう無いしなぁ…が、東京には行きたくねえw(ぉ
これは見たい!!絶対に行く!!!
「ミュシャ展」、来年3月。忘れなかったら、行こう。
絶対いくやつ。久々に観たいなぁ。
あんなに巨大な作品をどうやって運ぶのかな~初めての国が日本ってすごいなぁ!
ミュシャ展も定番な気がする
国立新美術館「ミュシャ展」の会期情報キーター!!!さーてどれだけ人で混むか……
ほー。
カミさん、行くかなあ?
 ↓
これよく国外に出しましたなあ…。
@akimo_21
これやな!!いきてー!!
もっと見る (残り約49件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR