“東京五輪”開会式のBGMにゲーム音楽! 『ドラクエ』『FF』『モンハン』などの曲が選手入場を彩る - ファミ通.com

39コメント 2021-07-23 21:26 ファミ通.com

2021年7月23日、”東京オリンピック2020”の開会式が開催。その中の選手入場のBGMで、さまざまなゲームの楽曲が使われていることが判明。どれも日本から生まれた人気ゲームになっており、Twitte...

ツイッターのコメント(39)

五輪開会式の入場曲で、『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』の「Star Light Zone」がありました。
いい曲ですよね!!
自分も志村健一先生のGSJで編曲しました。
だいぶスコア一致してたよーな気が。
一方日本最大級のゲーム雑誌のファミ通のオリンピック報道はこんな感じ。そして現在ファミ通はKADOKAWAから発売されておりKADOKAWAの社長は夏野剛っていう…。

- ファミ通.com
ドラゴンクエスト
ファイナルファンタジー
ウイニングイレブン
他多数

懐かしいゲームの曲パラダイスで
テンションあがり元気貰った。

全世界の選手の方々、
事故無くがんばって戦ってほしい。
オリンピック開会式をデュアルモニタで見ながら、DbDのシャキ待ち、はかどったw
今日は、1時間7分のとこまで開会式見た。暫くこれでいこう。
下の使用楽曲見るとモンハン聞いて、クロノトリガーは聞いてないから、やったことなくて知らないキングダムハーツまで多分。
あとB列の「シリーズ」という言葉の使い方が微妙ですが

から機械的にコピペ(して曲名を落と)したからです。。
昨日の五輪入場曲のリストがファミ通にあがってました。わたしもリアタイで見てましたよ。
これほんとただ「流しただけ」って感じだね。作品のストーリーやテーマとか考えてないだろうし、なぜそこでその音楽なのか理由つけて説明できないでしょ。 →
なんか聞いた事あるなーと思ってたらやっぱテイルズあったか
ドラクエ、FF、モンハン以外の曲は知らないけどクオリティ高くて違和感がない✨凄い✨
俺からしたら、「本気で言ってんのか?」って感じだがな。自分が好きな作品が、自民党や電通の金蔓に利用されるなんて真っ平だぞ、俺だったら。かつては、「ゲームは青少年に有害」とかなんとか言ってたクセしてさ。何食わぬ顔でこんな記事を出してる、ファミ通もファミ通だ。
 
PR
PR