『原神』のアニメスタイルな世界の形成過程を、プロデューサーが今後の展望とともに語る。今後4年間で7つの国すべてを実装予定!【GDC 2021】 - ファミ通.com

33コメント 2021-07-23 17:34|ファミ通.com

ツイッターのコメント(33)

技術面の話興味深い。
4年か~~~稲妻まで新マップめっちゃ待たされたから、1国の中でも小出しに分割実装して欲しいな、1年で1国って感じかな。ただ懸念点は、基本情報として璃月が一番国土がでかいってことやな…
「(中国以外の)各国のプレイヤーが霄灯を通じてつながっていく感覚を目指した」「日本ではマルチキャラクターが根付いてきた。『原神』を開発するにあたり、欧米に受け入れられるかという不安はあったが、ユーザーはマルチキャラクターの収集要素を気に入ってくれた」
GDC2021でもサンプルとして取り上げられるから魈様はやっぱり運営の推しだな…………………
[ 『原神』開発陣はつねに集団的な創造を意識しており ]( )
ようはアジャイル、スクラムの開発体制の徹底って奴だろうね。全員が曖昧な点が1つもなく具体的になにをすべきかを正しく理解しておくことが前提になるけどね
でもスメール来年くらい…?
今後4年間で7つの国実装か…楽しみだな
ほーん なるほど つまりスメールは来年
作り込みがすごいな
こういう技術は日本開発でも生かして欲しいわ。
璃月では、中国文化の表現比重が多めだが、中国のプレイヤーだけではなく、各国のプレイヤーが霄灯を通じてつながっていく感覚を目指した。この国を通じて独自の背景や、古い歴史、独特な生活文化を誰もが楽しめるように努めたわけだ。

この考え方素敵。
原神は今後4年間で7つの国すべてを実装予定ってことは現時点で三ヶ国だから、1年1国ペースってことじゃん。やっぱり稲妻で1年遊んでねってことか。
4年で7国…!素晴らしいペースだ。
レンダリングなどのゲーム秘話を見たりするとこだわりがたくさん見えて楽しい。
グラフィック技術すげぇ
韓国も相当凄いと思ってたけど、中国も負けてないな
<中国発のゲームアニメは国家資本で利益度外視で制作されるんだ、これは資本主義国産の撲滅を狙ってて。危険だよ
めっちゃしょうくんおるからみて
ソースくん発見
4年か…。
これだけ開発の裏側(アート)を見せてくれるなんて太っ腹。しかしこだわりがすごいな。。スーパー開発者が数人いるだけじゃできなくて、きっと全員がいいパフォーマンス出してるんだろうな。miHoYo すごい
ぼんやりとロードマップあるのはいいけど多分これ途中でPS4切りありそう。
この間の10年計画の噂と合わせると、折り返し地点までで7国は制覇するってこと?そこから後半…どうなるんだ……!?
ほぼ無料で遊ぶの申し訳なくなった、長く続いて貰えるように課金します
オイオイオイオイ7国あと4年で全部実装するってよ!!!!!!
今後4年で全7国実装…もう少し早い方が嬉しいけどあの規模とクオリティのマップを構想からテストまでやり切るにはこれくらいが限界なのかもね
"今後の4年間で7つの国すべてをティワット大陸に実装"
残りは4国だから1年で1国みたいだね。
今後4年で残り4国ということは……
「今後の4年間で7つの国すべてをティワット大陸に実装したいと考えていると述べた。」
原神、今後4年間で7つの国すべて実装予定
あと4年は続くのね。
スネージナヤまであと4年…😲
以上
 
PR
PR