幅広い年齢層に愛されるカービィならではのデザイン。『星のカービィ』シリーズで培われてきたUIの重要性【CEDEC 2020】 - ファミ通.com

17コメント 2020-09-03 21:52 ファミ通.com

本稿では、CEDEC 2020会期2日目にあたる9月3日に行われた、株式会社ハル研究所の伊藤晴香氏、剣持紫氏による“カービィUIでおもてなし!「ゲームとプレイヤーを繋ぐUI」を目指して”の内容をリポー...

ツイッターのコメント(17)

内容はUIデザインとはなんぞやといった優しい感じだけど、カービィシリーズはイラストレーションを統合させたようなUIグラフィック表現が昔からうまくて眼福になる。スターアライズのグラフィックめちゃくちゃかわいい。
冒頭から中盤にかけては、ゲームUIの教科書のような内容なので必見。
これもおもしろい!
UIが気になったこと無いということはいいUIなんだろうな
プレイする時はあんま気にしてなかったけどめちゃくちゃ工夫されてた…すごいなぁ
なるほど〜こんなこと考えてるのね。
17へぇ。
基本的な大切なことが何かというのを改めて教えてくれるいい講演内容でした!
カービィを通じてUIについて勉強になりそう。ゲーム等のUIに限らず、プレゼン資料にも通じる。
好きなゲームってのもあるけどいざ見てみると勘所めっちゃ抑えててなるほどなぁーってなった
実践的で本当に知りたかった情報の数々…!効率化のための開発ツールにまで触れていることは少ないので貴重だ!
面白かった。
なるほどなるほど〜
愛されるゲームは『遊びやすい』が大事😊
UIデザインの話だけど同人誌執筆にも使えるデザインの基本をとてもわかりやすく解説しています。
以上
 
PR
PR