PS5予約購入の事前登録がアメリカ在住者向けにスタート。PSN ID必須で登録者の中からの招待制に - ファミ通.com

24コメント 2020-08-27 12:11 ファミ通.com

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、公式サイトにて、年末商戦期に発売予定の次世代ハード、プレイステーション5に関する予約の事前登録受付をアメリカ在住者向けにスタートした。

ツイッターのコメント(24)

日本もコレにしてくれー。PSIDならプレイ履歴、トロフィー諸々で転売ID弾けるだろうし。
やはりこれが一番でしょ<PSN ID必須
どこの誰が買ったか一発でわかるし、新規ならスマホとかから先にID作って行けば良いし。
日本のソニーはPS5抽選条件がPSNの購入履歴じゃなく、ソニーストアの購入履歴から見てるあたり、超絶できない子。
@tive_tive @PlayStation_jp ほんとよ?アメリカ見習って、まずはPSNアカウント所有者から販売してほしいわよね。今ならまだ間に合うわよ?
ソニーの公式くらいは、PSNの履歴に紐づいたアクティブユーザー優先で割り振って欲しいわ
USのショップから続々と「PS5予約はじまるよ」って案内来てるけど肝心のSonyから何も通知がない... 予約受付前の事前登録とはなんだったのか
各店舗でもこの方法が使えるといいね。
公式にQRコードを発行してもらってそれを提出すると買えるシステム。
これなら転売ヤー対策に良いよね。来月あたり予約開始かな?
ソニーとマイクロソフトのどちらが先に定価発表するかのチキンレースが続いているので、値段分からないのに先にこういうことをスタートさせることになってしまいましたね。
IDはネットで取れるし
 
PR
PR