TOP > エンタメ > PCエンジン ミニの発売が待ち遠しい! PCエンジン本機やファミ通本誌の過去特集記事などを振り返りつつ昭和を盛り上げた傑作ゲーム機の魅力に迫る - ファミ通.com

PCエンジン ミニの発売が待ち遠しい! PCエンジン本機やファミ通本誌の過去特集記事などを振り返りつつ昭和を盛り上げた傑作ゲーム機の魅力に迫る - ファミ通.com

23コメント 登録日時:2019-08-18 12:02 | ファミ通.comキャッシュ

2020年3月19日に発売されるPCエンジン ミニ。2019年8月8日に追加収録タイトルが発表され、全58本のソフトが収録されることが明かされたが、週刊ファミ通本紙で過去に掲載していた特集記事などを振り返りながら、PCエンジンの魅力に迫る。...

Twitterのコメント(23)

PCエンジンミニなるものが出るらしい!うおお、我が青春!収録タイトルの半分くらいは持ってるのに秒でポチってしまった!
PSminiがないのはなんでだろー(棒
気になるけど、PCエンジン盛ってなかったしなぁ。サターンミニとかでないのかな?
どちらも昭和発売だが全盛は平成だし
MDミニ収録タイトルで昭和発売はスペハリⅡだけだし
当時、ファミ通はPCEやメガドラを殆ど無視してたっけなあ……w
発売日が今年3月に誤字っててぬか喜びしたけどこれは買う!源平封魔伝とワルキューレの冒険やりたい!
@famitsu
さすがにジャガーは今後も復刻されないと思うわ。
小学生のワイが大好きだったジャパン電気がここにある。。
PCエンジンソフトの大半は昭和じゃなくて平成時代に出たゲームなのだが…
発売が楽しみな物がある幸せ。当時、父が同僚に本体と大量のソフトをセットで一万円で譲り受けたんです。
ううう、、、こっちも待ち遠しい、、、。
PCエンジン本機やファミ通本誌の過去特集記事などを振り返りつつ昭和を盛り上げた傑作ゲーム機の魅力に迫る(ファミ通.com)
こうしてみると、当時のPCエンジンはまさにオーパーツだったんだと思えるな。
パラソルスターは海外版(中身は同じ)が入ってます(笑)
ファミコンミニではなくミニファミコン。
PCEボンバーマンは無印版だと同名他機種版と被る。
以上

記事本文: PCエンジン ミニの発売が待ち遠しい! PCエンジン本機やファミ通本誌の過去特集記事などを振り返りつつ昭和を盛り上げた傑作ゲーム機の魅力に迫る - ファミ通.com

関連記事