TOP > エンタメ > ”ゲームス”から”エンターテインメント”へ…バンダイナムコエンターテインメントインタビュー6【アイドルマスターシリーズ】 - ファミ通.com

”ゲームス”から”エンターテインメント”へ…バンダイナムコエンターテインメントインタビュー6【アイドルマスターシリーズ】 - ファミ通.com

59コメント 2015-04-06 12:31  ファミ通.com

アイドルプロデュースゲームとして2005年にアーケードゲームで誕生した作品。ゲーム発のIPとして、アニメ化や音楽CDの販売、ライブ開催などゲーム以外のジャンルにも積極展開し、高い人気を誇る『アイドルマ...

ツイッターのコメント(59)

2015年4月のガミPインタビュー。"『シンデレラガールズ』にしても『ミリオンライブ』にしても、あくまでフィーチャーフォンのゲーム性の延長線上で作っていったものですから、それとは異なるスマートフォン向けの新しい企画を考えています。"
この記事でミリオンとシンデレラのスマホ用ゲームが企画中とガミPが言ってるのでなんら悲観してない。シンデレラはデレステのことだろね。
@GenkiWw これこれ。


ミリオンは765含め50人だから絡みはありそう。
シンデレラはアニメでも20人弱しかいないのに、765優先で出したらそっちのユーザーさんは不満かなーと。DSみたいなポジションなら未だしも
今更だがPS4出るの嬉しいな、何よりスマホでアイマスができるのが一番うれしい、これからもがっばってくれ
凄いなぁ。今後も楽しみ!
? ファミ通.comゲームス”から”エンターテインメント”へ…バンダイナムコエンターテインメントインタビュー6【アイドルマスターシリーズ】ファミ通.comア 6820
あった。これだ。 
 
>正直なところ10周年だから特別だというこだわりはありません。
あとで読む
インタビューを読む限り、坂上Pは慎重な人だな
西武ドームをゲームのドームと同一視するのはさすがに無理があると思ってたが、スタッフ的にはそうでもないのか。 / “”ゲームス”から”エンターテインメント”へ…バンダイナムコエンターテインメントインタビュー6【アイドルマス
”ゲームス”から”エンターテインメント”へ...バンダイナムコエンターテインメントインタビュー6【アイドルマスターシリーズ】 -
- Pressoからシェア
どえむ客の男性3割ってモバに男で登録してるの抜いたら半分位?
ps4でも作ってるんか
- ファミ通.com
アイマスはソシャゲを主軸とするのかねぇ
PS4は10thで情報が来そうな気もするがはてさて
萩原組に触れてるんですね、後で読み直す。
3年目でドームできたとかw箱の小ささで涙を飲んだPがどんだけいたことか /
"坂上 じつは3年目ぐらいから、ドームでライブを行うこと自体は可能でした。 ただ、 大きな会場だと、 お客様と歌う人の距離が遠くなるので、 観客との一体感を大事にするため、あえて選ばなかったんですよ" えっ本当 / “”ゲームス”
今まで以上にわりと踏み込んだ発言が /
”ゲームス”から”エンターテインメント”へ…バンダイナムコエンターテインメントインタビュー6【ア... (54 users) 13件のコメント
“スマホ専用アプリとして新たな『アイマス』を配信する予定”→考えています。アイマスは死んだ /
"じつは3年目ぐらいから、ドームでライブを行うこと自体は可能でした。" ドーム集客の最低ラインてどのくらいなんだろ / “”ゲームス”から”エンターテインメント”へ…バンダイナムコエンターテインメントインタビュー6【アイドルマスタ
アニメ化ねー。見たいって気持ちと独占欲が混じる
スマホ専用アプリでまた搾取するのか・・・
年齢層:10代後半~30代後半が非常に多い、 男女比:9対1 /
最後の画像が面白かった
Pさんちょっとジャッキーチェンとか荒木先生に似てますね。/毎回言ってるがアケの頃はここまで息の長いモノになるとは思わんかった。2chアイマススレでは最寄のゲーセンの筐体撤去されたよとかお通夜状態だったのに。 / “”ゲームス”から
・・・帰って寝たいwwwww
次世代の技術検証て、何する気だ
アバターの男性率高いなーとは思ってたけど3割もいるのか
「どーゆう形であれ 生き残るコトが大事だからな」という湾岸ポエムを思い出す。
ガミPのインタビュー。PS4版は技術検証中とのこと。
"じつは3年目ぐらいから、ドームでライブを行うこと自体は可能でした。 ただ、 大きな会場だと、 お客様と歌う人の距離が遠くなるので、 観客との一体感を大事にするため、あえて選ばなかったんですよ" / “”ゲームス”から”エンターテ
調べて見ると男女比が9対1
なんでよりによってこの記事にこのセリフ画像なんですかね… - フ…
>お客様というよりは、 むしろある種のスタッフ的な感じですかね。 ライブとかでも、 自主的に列を整理してくれる人がいたり、 自作の名刺を配ったりしていただいて。
10thで新作の発表ありそう
アイドルプロデュースゲームとして2005年にアーケードゲームで誕生した作品。ゲーム発の…
・アイマスのユーザー男女比は9:1
・SideMのユーザー男女比は3:7

えーっと?
ボークスのアイマスドールもチェック大変厳しかったと仄聞する 「フィギュアを作るときなども最初のころはものすごく細かい監修が必要になりました」

”ゲームス”から”エンターテイメント”へ…バンナムインタビュー【アイマス】-ファミ通
ここの記事を見て・・・ガラケーはもうだめだと分かったw
坂上Pさんのインタビュー!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR