TOP > 政治・経済 > 検察が狙う本丸は安倍首相か 河井案里参院議員の秘書逮捕 (2020年3月20日) - エキサイトニュース

検察が狙う本丸は安倍首相か 河井案里参院議員の秘書逮捕 (2020年3月20日) - エキサイトニュース

広島地検が公職選挙法違反(運動員買収)容疑で河井案里参院議員の公設秘書と夫である河井克行前法相の政策秘書ら3人を逮捕したことで永田町が大揺れだ。電撃逮捕に安倍政権や自民党内からは「検察の最終ターゲット......

ツイッターのコメント(16)

本丸は安倍に決まっとろうが。
まだ上に本当の悪人がおるってか???
案里のスマホは宝の山らしいな
そろそろかな。そろそろでしょうな。安倍くん。
流れがとても判り易い記事です。検察特捜部に国民は何度も裏切られて来た。一度ぐらいは国民が納得できるような法の番人としての公平な姿勢を見せて欲しい、絶対に官邸の圧力に屈してはならない。国民は注視してます。
どんな抵抗の仕方やねん

「検察は都内ホテルに籠っていた河井夫妻を電撃急襲し、携帯電話提供を試みた。この際、河井前法相とは肉弾戦になったという話や案里氏も『携帯押収なら素っ裸になる』と抵抗し、大騒動になった」
@ExciteJapan
@mt3678mt @aiko33151709 検察には手を緩めたり、政権と取り引きせずに必ず安倍逮捕をお願いします!もし逮捕できなければ、国民は何を信じたらいいのでしょう。秋にはまた安倍が検察を支配下にしようと検察庁法改正を狙ってきます。逮捕は今だ!
「1つは検察VS安倍官邸の構図です。検察サイドは一度は官邸にKO寸前まで追い込まれたが、検察内部から猛反発が起き巻き返した」
読み易ー。媒体が媒体だけど、明瞭な言葉でわかり易い。
河井案里に始まり安倍晋三まで捜査の手を伸ばしてほしい。そして安倍晋三を逮捕し、牢獄にぶち込んでほしい。
@kskgroup2017 安倍首相逮捕を巡る攻防が、要点と思います。
たぶんドラマにしたら「半沢直樹」より熱いでしょうね。
の疑惑やいきさつに関してこの記事がすごく分かりやすいと思ったのでぜひ
ドキワク政治サスペンスみて
要はあんな法案作ったのは、検察に脅しかけてんじゃない?人事介入権を握るいつものやりくちじゃ。

@ExciteJapan
@takapon_jp 甘利明元経済再生担当相の現金授受UR疑惑、小渕優子元経産相の政治資金疑惑など、最近の検察捜査にストップをかけてきたとされる最大の功労者が官邸とズブズブの黒川弘務・東京高検検事長だ。
政治資金規制法で河合夫妻と安倍事務所の秘書を早く逮捕してほしい。広島地検と現検事総長稲田さんの胆力と民衆の声にこの国の民主主義の命運がかかっている。
@think_bean @tennislove_rfkn 政治資金とかそこら編の金銭問題とか、このニュースには確か書いてなかったと思うけど、憲法違反も。
以上
 

いま話題のニュース

PR