TOP > 国際 > バッタの襲来に備えて、中国が10万羽の「アヒル軍」をパキスタンに派遣するというニュースは本当なのか?(中国) (2020年2月29日) - エキサイトニュース

バッタの襲来に備えて、中国が10万羽の「アヒル軍」をパキスタンに派遣するというニュースは本当なのか?(中国) (2020年2月29日) - エキサイトニュース

19コメント 登録日時:2020-03-01 18:26 | www.excite.co.jpキャッシュ

2554813/pixabay去年1月から東アフリカを飛び立ったサバクトビバッタは、中東、インド、パキスタンに既に甚大な被害をもたらし、次は中国の農作物を食べ尽くすために大群で襲来する可能性があるとい......

ツイッターのコメント(19)

先日まではインドでバッタの大群のニュースを
見かけたけど
今日は兵庫県でカメムシの大量発生か。
今年の夏は暑くなるとも聞いた。
虫が大量発生するのかな。

そういやパキスタンではバッタの大群にアヒル軍が立ち向かった話を聞いたのだが
カメムシには天敵いないのかな?
@taisahome00 パキスタンに送られたっぽい?
中国とパキスタンは友好国だったな
インドとはクソ仲悪いよな( ・p・)
ドナルドダックの漫画はここからかしら?
これだ🦗🦗💦🦆🦆🦆🦆🦆🦆
次はアヒル?
「中国にはアヒル軍がいる」
アヒルにも軍があるのか
コロナからのバッタ4000億匹来襲?
4000億匹って…
「イナゴ身重く横たわる」高い城の男
@maico0811 対策としてアヒル10万匹を派遣する!なんて噂も流れたんだぜ。
中国は、過去にもバッタ襲来によって大きな被害がもたらされており、「蝗害(こうがい)」と呼ばれる大天災として歴史上古くから数多く記録されている。 2000年にバッタ対策として新疆ウイグル自治区で「アヒル軍」の配備が講じられた。
いつもの。

こちらは別論記事
甥に中国がこれからバッタに襲われるけど、アヒルを育てて迎え撃つらしいと聞いた
向こうの国も色々大変だね
実際に派遣はないのでは、とのこと。動画は宣伝?なのか無関係なのか。
「アヒル軍派遣」ってなんだかとても和む字面である。あと写真のカモがいい感じ。(実際はパキスタンが環境的にアヒル軍派遣は効果ないからしないみたいだけど)
バッタの襲来に備えて、中国が10万羽の「アヒル軍」をパキスタンに派遣するというニュースは本当なのか?

来月にはバッタが中国へ到達する恐れがあると。退治のために強力な農薬が使われれば、農作物への影響は小さくない(飢饉を回避しても、農作物は日本にも輸出される)。
@sohapu1 ぱっと検索した感じ、自給自足の模様
あ、今、中国に飛来しつつあるようですよ!
どうも「派遣」されないようだけど、勇ましいね!
以上

記事本文: バッタの襲来に備えて、中国が10万羽の「アヒル軍」をパキスタンに派遣するというニュースは本当なのか?(中国) (2020年2月29日) - エキサイトニュース

いま話題の記事