TOP > ネタ・話題 > チューリップ唐揚げは、なぜマイナーになったのか - Excite Bit コネタ(1/2)

チューリップ唐揚げは、なぜマイナーになったのか - Excite Bit コネタ(1/2)

先日、『孤独のグルメSeason3』で懐かしい食べ物を見て、無性に食べたくなった。それは、「チューリップから揚げ」。手羽に切れ目を入れて骨を1本抜き、肉をひっくり返してチューリップの花のような形状にま...(1/2)...

ツイッターのコメント(87)

そういえば 見かけないね →
@ina17_channel ここの記事を見ると時代でしょうか?
私は子供の頃からのなじみですが
若い世代では無理なのかも
全国的に少なくなっている模様。
気がつくと、チューリップはあまり見なくなっていた、と。
ビヤホールでは枝豆同様手で直接つまめるつまみとしてチューリップが人気だったが、今ではすっかり見なくなった。若者が知るチューリップは花と財津和夫だけである(違
チューリップ唐揚げはなぜマイナーになったのか
コネタ(2/2)
たまに食べたくなるんだよなぁチューリップ唐揚げ。でも本当見かけないんだけどなるほど手間かかるのか
チューリップ唐揚げ、地域差ではなく年代差だったか・・・
私も昔、母がこれをよく作ってくれたのを思い出します。クリスマス前、スーパーに行くと久々に見掛けて嬉しく

これかー、普通のやつとはそもそも部位も違うのか、ふーん。
これ小さい頃大好きだった。いまだったらビール片手に食いて~
先ほどツイートした鳥椿の人の話とか。
鳥椿は「孤独のグルメ」でも放送された店。
個人的には、手羽先が一番食べにくくて買わないなぁ……。手羽元のほうが素直で好き~
こんな記事を見つけた。そうか、チューリップにするのって手間がかかるのね。
孤独のグルメの再放送を見て、ここ数年食べてないチューリップが食べたくなった~ヽ(´Д`;)ノアゥ...
手間や原価の問題なのか → 

> @hmorigu
コネタ(2/2)
最近ないなぁと思ったら。
手のかかる料理法だったのね。
こんな名前の料理があったことを、四半世紀知らないで生きていた。
チューリップ唐揚げはなぜマイナーになったのか?っていうタイトルからしてマイナー前提の記事みつけた…わーいレアものゲット(白目)
手羽元か。やっぱ手間はかかるよな。 -
@Uck_j 鶏肉好きな私は当然チューリップも大好きです。以下、ご参考まで>「チューリップ唐揚げは、なぜマイナーになったのか」 -
そんな事情があったのか
@G_BUL @kazma777 40年以上生きてきて…初めて聞いたような気がして調べてみたが、やはり聞いた覚えがない…

「骨付き唐揚げ」という食品自体を見た記憶が無い…(汗)
[B!] 食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい - エキサイトニュース(1/2)
食の変遷の理由なかなか興味深いなぁ
@msirahama お仕事とはいえお酒はきついですぅ…。チューリップは唐揚げですよ!
@pinosenu @kan068
>若い世代にはチューリップ唐揚げという存在を知らない人も多いようだ。
そんなのがあったような……というくらいの。「チューリップ唐揚げ」なる言葉は初めて知った。 / “ - エキサイトニュース(1/2)”
チューリップ唐揚げって知ってる?昔はよく見かけたな → 「チューリップ唐揚げが衰退したというよりは手頃手軽で栄養価の高い手羽先や食べやすい普通の唐揚げの人気が伸びたということではないでしょうか」冷凍食品の普及も影響しているようだ
大阪ではまだ結構あるよ。関西にしかないのかと思ってた。/
・・)80年代を境に見かけなくなったね~
うまいんだけどな~
食べたいなぁ→
確かに。引き出物などに入ってた唐揚げって骨ついてた!
好きだったなぁ
孤独のグルメ見てへええー美味しそう!って思ってたけど本来メジャーなものだったのかチューリップ唐揚げ
うちはおばあちゃんのからあげといえばチューリップだったなー。食べたい!
大きくしたらマンガの肉みたいになるんじゃないかと思っていた。加工の手間が大変なんだろうな。そんなに旨いものでもないし。 / “ - エキサイトニュース(…”
たまに居酒屋で見かけるね。見た目が子供受けするからか、たまに母親が作ってくれたわ。
確かに最近見ないな〜。
お、鳥椿が取材に答えてる【チューリップ唐揚げは、なぜマイナーになったのか】
ω・`)あー確かに、子供の頃よく食べたなー :
確かに。昔は定番でしたよね、、、
お弁当にはこれが入ってると嬉しかった!私一応昭和生まれです!
【 - エキサイトニュース】

こんなのあるんだ、知らなかった。
もっと見る (残り約37件)
 

いま話題のニュース

PR