天安門事件30周年 当時の写真2000枚を初公開

つい最近まで、30年前の六四天安門事件の一部始終を記録した2000枚以上の写真の存在について誰もが知らなかった。民主化を求める学生や市民らに対して、中国当局は武力で鎮圧した。撮影した劉建さん(Jian...

ツイッターのコメント(14)

昨年の記事です
現在の中国人達が、なぜ当時のように立ち上がれないのか、に言及。
教育の重要性と洗脳の危険性を改めて考えさせられる。
の貴重な画像が見られます。
死傷者1万人超とされる、「六四天安門事件」はまもなく30周年を迎えようとしている。事件の様子をカメラに収めた、当時19歳の大学生、劉建(Jian Liu、仮名)さんですら、この30年でフィルムの存在を忘れていた。
アーカイブされるのを期待したい。 / “ 当時の写真2000枚が初公開”
公開したオッチャンは米国在住だとか
今も中国国内だったら死んでたな
当時の写真2000枚が初公開
これを無かったことにしてはいけない。
拡散希望!
#六四天安門事件 #天安門
中央美術学院の学生の集合写真、若者たちの笑顔がまぶしい。
人民解放軍は中国国軍ではない。
中国共産党の私設軍。
だから中国共産党に逆らった者は中国人だろうと容赦はしない。
中国共産党がNHKが朝日新聞が、ひた隠す、歴史の真実!
"死傷者1万人超とされる、「六四天安門事件」はまもなく30周年を迎えようとしている。自由を求める丸腰の学生や市民らに中国当局は銃口を向けた。事件は時間とともに風化しつつある。当局の情報封鎖で今の中国の若者は事件の存在さえ知らない..."
以上
 
PR
PR