TOP > 国際 > 日本学術会議は安全保障技術に非協力的 中国の学術機関と連携 自民議員ら矛盾を指摘

日本学術会議は安全保障技術に非協力的 中国の学術機関と連携 自民議員ら矛盾を指摘

18コメント 2020-10-05 16:06  www.epochtimes.jp

内閣府が設けた国内科学者の組織「日本学術会議」は、かねてから日本の軍事研究を抑制してきた。しかし、自民党議員らは、同会は中国共産党の科学技術機関と連携しているとして、その矛盾を指摘している。

ツイッターのコメント(18)

甘利議員は8月、自身の公式ウェブサイトで、さらに日本学術会議を強く批判している。「軍事研究には与しないという(日本)学術会議の方針は一国二制度なのか」
内閣府が設けた国内科学者の組織「日本学術会議」は、かねてから日本の軍事研究を抑制してきた。しかし、自民党議員らは、同会は中国共産党の科学技術機関と連携しているとして、その矛盾を指摘している。
#日本学術会議 #CCP #学問の自由 #スパイ防止法
日本人の税金を使い、中国の軍事技術に貢献する左翼学者の巣屈。

こうした日本の安全保障技術に対して非協力の姿勢を示す日本学術会議だが、2015年9月7日、中国科学技術協会と、両機関における協力の促進を図ることを目的とした覚書を締結した。
日本学術会議と中国共産党が国家的に率いる海外ハイレベル人材スカウト計画「千人計画」との協力があるとされることについて、学術会議に対してダブルスタンダードの側面が有ることを報道するのかな?#クロス
こんな反日機関に国の税金が使われているのはおかしいだろ。
税金使うなら国益に反する事をやっちゃダメだろ。これを機に民間団体として完全に独立するのが良いんじゃないの?偉い学者先生方ですからすぐに資金集められますよね?民間団体なら中共の関連機関と連携でも何でも好きにすれば良いと思うよ(ただし公安にはマークされる)
いい加減中国とは縁を切れ
日本学術会議は日本国民の敵だ!
日本学術会議も一旦、解体した方が良いかも。中共の手先そのものの実態が見られる。
日本学術会議って赤いのかな
日本政府は、多くを語らないが、日本学術会議って、
税金で支援されているのに、日本の安全保障には非協力で、
中国の軍事研究には積極的に協力😱
今まで黙認の歴代政権😤
日本は守らずに、中国と連携(´Д`)
「国賊」の分かりやすい例ですね。
日本学術会議

1950年、1967年
科学者が軍事研究への協力を拒否する声明

2015年
中国科学技術協会と協力する覚書を締結

→日本の軍事研究には協力しないが中国への科学技術流出には協力?

①千人計画
②学術会議の人選
③留学生のビザ厳格化
→全て繋がってるんでしょうね
◆『日本の』安全保障には◆

非協力的かつ、元議長さんとかは共産党の動画や街宣車搭乗(笑)
そして中国の団体と連携(覚書まで交わし)する。
ちなみに国防部傘下(笑)
甘利明議員「日本学術会議は軍事研究につながるものには一切協力しない、させないとしながら、中国との研究に協力するのは学問の自由だと主張し、政府は干渉するなと言っている」。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR