TOP > 国際 > 〈香港デモ〉殴られた記者は工作員の可能性、中国当局 突然報道を沈静化

〈香港デモ〉殴られた記者は工作員の可能性、中国当局 突然報道を沈静化

香港国際空港では13日、抗議デモに参加した一部の市民が、中国政府系メディア「環球時報」の付国豪記者を、抗議者に扮した警官と疑い殴った。中国メディアは14日相次いで付氏を英雄だと大々的に報道したが、15日になると付氏に関する報道が急激に減った。米ラジオ・フリー・アジア(RFA)15日付によると、付氏に関して中国情報機関の工作員だとの見方が今広がっている。...

ツイッターのコメント(10)

記事:報道によると、付記者の身分証に記されている北京市海淀区万寿路の住所は、中国国家安全部(省)の職員寮だという。国家安全部は中国の情報機関だ。
>情報機関にしては随分と雑な仕事ですね?
"香港デモ〉殴られた記者は工作員の可能性、中国当局 "(大紀元| ) RFA(米ラジオ・フリー・アジア)の見方として伝えている。黒尽くめにヘルメットの服装なのに「I Love 警察」のTシャツを持参し、記者証等を携帯していないなど不自然な点多く疑われて当然。
まぁそうだろうと思ってたよ。
テレビはこういうのは言えないよな。
〈香港デモ〉
『中国人ジャーナリストの劉氏はRFAに対して香港国際空港での付国豪氏の言動を批判し「記者は出来事の記録者であるべきで、関与者になってはいけない」』

記者もジャーナリストも大して変わらないのに、よく言うわ🤷‍♂️
中国メディアは14日、相次いで付氏を英雄だと大々的に報道したが、15日になると付氏に関する報道は急激に減った。米(RFA)15日付によると、中国情報機関の工作員だとの見方が広がっている。
"米ラジオ・フリー・アジア(RFA)15日付によると、付氏に関して中国情報機関の工作員だ"
@psh791366027 私は「どうせ自作自演でしょ」って思いました。記者は何か合図?して自分を殴らせた様に見えました。やたらパフォーマンス的というか。
付記者の身分証に記されている北京市海淀区万寿路の住所は、中国国家安全部(省)の職員寮だという。国家安全部は中国の情報機関だ
中国公安部国内安全保衛局(国保)の秘密警察には2つの氏名を持つことが許されている。「一般人が名前を2つ持つことはまず不可能だ」という。←2つの名前を持っている事自体おかしい。
- 大紀元時報

香港のデモ隊に殴られた記者は、中国国家安全部の工作員だった様だ
おそらくSNSなどネットの力で炙り出されたのだろう
いかにも中共が使いそうな手だが、現代では通用しない
以上
 

いま話題のニュース

PR