TOP > 科学・学問 > 新型コロナウイルス感染者の発生について | 愛媛大学

新型コロナウイルス感染者の発生について | 愛媛大学

19コメント 2020-08-01 17:28  www.ehime-u.ac.jp

 8月1日(土),本学の学生が,新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。地域の皆さま,関係者の皆さまに,多大なご心配をおかけすることとなってしまい,心からお詫び申し上げます。 これまで...

ツイッターのコメント(19)

単にコロナ感染者が出ただけで大学が謝罪するのはおかしい。
自分のところの学生が新型コロナに感染したら、大学がお詫びするという社会に我々は住んでいる。

責任を認めるのが嫌で絶対謝らないもなんだけど、謝罪はするけど一切責任は取らない安倍麻生みたいなのもヤダね。
こうやって謝るから余計に差別と中傷が広まってしまいます
学生が感染してお詫び、て
「学生・教職員に対し,会食や帰省・県外旅行等の自粛を強く要請し,更なる感染回避行動を徹底するよう指導」

うーん、他所から来たのはどうすんだ
こういう〝謎謝罪〟はいらないと気付こうぜ、大人。

「 」
愛大も謝ってしまった。謝らんでいいです。
傷ついてる生徒のためにも謝らないでほしいです。
病気になるのは仕方のないことです。誰にでも可能性はあります。
感染したことを謝罪しないでください。
コロナ差別、ハラスメントを生じさせることになります。
「8月1日(土),本学の学生が,新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。地域の皆さま,関係者の皆さまに,多大なご心配をおかけすることとなってしまい,心からお詫び申し上げます。」
真摯な対応!「聞き取り調査」を行ったということは「聞き取り記録」が存在するはず。「聞き取り記録」は手続きを踏めば(黒塗りの部分があっても)開示できるもの。開示しない場合は、発言者の偽証や調査委員会との取引が疑われる。
愛媛大学の声明はこちら。
なんで謝るのだ。こんな知性のかけらもない大学に我が子は入れたくないな。
「お詫び」は不要。なのに敢えて「お詫び」するのは、余程、"脱法的"、"触法的"行動で感染したかと、勘繰りたくなる。なぜ、「事実の報告」だけにしないのかな。

新型コロナウイルス感染者の発生について
なぜ謝る必要がある?日本の田舎怖いわ。
「8月1日(土),本学の学生が,新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。地域の皆さま,関係者の皆さまに,多大なご心配をおかけすることとなってしまい,心からお詫び申し上げます。」
謝らなくてよいです。

 2020.08.01
“8月1日(土),本学の学生が,新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。地域の皆さま,関係者の皆さまに,多大なご心配をおかけすることとなってしまい,心からお詫び申し上げます。”
@KAZ_MAD_PRI ホームページに載ってたで
愛媛大だったかー、時間の問題だったろうけど残念ね
愛大だったみたいです
以上
 

関連するニュース

いま話題のニュース

もっと読む
PR