TOP > ネタ・話題 > 千葉で生まれた「ミネラルじいさん」の土掘り物語 - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」

千葉で生まれた「ミネラルじいさん」の土掘り物語 - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」

17コメント 2020-09-16 11:55 | ジモコロキャッシュ

千葉県八街市にある「エコファームアサノ」の浅野悦男さんは、日本では珍しい西洋野菜やハーブを育てる農家。『プロフェッショナル』『情熱大陸』でも取材され、有名レストランのシェフたちが浅野さんの野菜を求めて畑を訪れています。”海賊シェフ” 鳥羽周作さんや“マ…...

ツイッターのコメント(17)

マッドサイエンティスト農家こと山澤さん、そして海賊シェフこと鳥羽さん。ジモコロでこれまで取材してきた人が皆繋がっていく凄い取材でした。ワンピースのワノ国編くらいの伏線改修っぷり。
めちゃくちゃおもしろかった。欲、栄養、土、東京…誰かと話したくなるトピックがこんなにも出てくる記事なかなか無い…。だんごさんにいろいろ聞いてみよ。
「野菜はアート、東京が一番過疎」 

ジモコロオールスター(またの名を「ヤバイおじさんたち」)が一同に介する奇跡みたいな記事でした。
「『これが金になる』なんて野菜はないんだよ。何を作るかがじゃなくて、人よりいいものを作るのが大事ってこと」

「東京は過疎」とか感覚的に入ってくる話の連続だし、ジモコロ総集編みたいに他の記事とつながっておもしろかった〜〜!これを書き切っただんごさんすごい。
楽しい。やっぱり何事も創造力をもって生きることが大事だな。
それにしても、笑顔がたまらない…😌
「食べること自体、他者を体内に入れるって意味でセックスと同じだから。」
これ何年か前に全く同じことをせいしゅうも言ってたな。すげーなせいしゅう。
@seisyu_jp
めっちゃいい記事。まるごと食べれるもの食べたい、海洋深層水がぶ飲みしたい・・・だんごくんすごいなあ。
ミネラルじいさんの湧き出てくるエネルギーがやばい。面白かった〜
読んでるうちに、頭の中で色んなキーワードが浮かんできて、グルグルしはじめるすごい記事……また読み返そう。
ジモコロのじいさんシリーズだ
あの山澤さん以上の変人⁉️ マジか‼️ これぞジモコロ!な、サイコ…じゃない、サイコーな記事。読んで!

浅野さんは変人協会の会長! 俺が副会長なんだ“マッドサイエンティスト農家”山澤清さん
格好いい、こういう変人と言われる人になりたいなぁ。
私が(最大限の尊敬と親しみを込めて)「狂老人シリーズ」と呼んでいる記事の最新作キタ!!生命力の根源は全て「ミネラル」だと唱える、ハーブ農家の浅野さん。自然と向き合った70代が一番強くてかっこいい。
「田舎はベンチャーフィールド」「大事なのはミネラル」、定期的にジモコロの記事に衝撃をうける。永遠に続いてほしいメディアだなあ。庭だけじゃなく畑借りようかな。
生野菜が本当に好きじゃないんだけど、この記事は全文パンチラインってかんじで野菜食べたくなったな。読み応えしかない記事だ…
これ、すごい読み応えじゃった…!
義母の実家が農家で、家の前に畑があることは知ってたんだけど、それと別に田んぼが3000坪あることを昨日知った。いま農業がとても気になる。
面白かったー。野菜の話なんだけど、仕事論や移住論にもつながっていて、いろんな示唆があったなぁ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR