TOP > ネタ・話題 > 妻は僧侶、夫はクリスチャン「きっとすぐに離婚する」と反対された「宗教が違いすぎる夫婦」 :DANRO(ダンロ):ひとりを楽しむメディア

妻は僧侶、夫はクリスチャン「きっとすぐに離婚する」と反対された「宗教が違いすぎる夫婦」 :DANRO(ダンロ):ひとりを楽しむメディア

53コメント 2019-04-28 12:01  DANRO

「私たちが結婚を決めたとき、『きっとすぐ離婚する』『3年ももたないだろう』と、多くの人から反対されました」。今年で結婚9年目を迎えるふたりは、口を揃えて、こう言います。なぜ、ふたりは周囲から結婚を反対...

ツイッターのコメント(53)

ひえ〜💦💦私にはムーリー😅
人がどうしようと批判とかはしないけど、キリスト教って本質は保守的だと思う。
吉村さんの記事。
価値観の違いをお互い認め、尊重するとは、こういう事なんだと思う。すごくいい記事でした。
愛が宗教を育てたのだし、宗教を超えられるのは愛なんだと思う。こんな愛の形があれば、世界の紛争もきっと減る。
すごく良い話だった。それぞれの人はそれぞれに違う。宗教観や考え方が違っても、人は惹かれ合う。すごく視野が広い方たちだと思う。感動しました!

:DANRO(ダンロ)
この夫婦の間に生まれた奴強すぎやろな
いい夫婦だ
むっちゃヌクモリティ溢れる話でほっこり
ええなあ。ええわ……尼さんとクリスチャンでも結婚してやってけるんやで……。
その有無も含めて信仰というのは個人のものですから
家や家族で統一せな~の方が
ものすごくケッタイな発想じゃないでしょうか。
宗教に限らず個人個人の考え方がある。そこを尊重できる夫婦に私も成りたい。
素敵な夫婦だと思う。キリスト教は愛を説き、仏教は慈悲を説く。矛盾はないと思う。お幸せに。→
異宗教婚がなンだ!
教会教団学生会のなかで相手を見つけられないヤツは、性別問わず、いくらでもいるンだ。

やっぱ愛だからね、愛。
世の中全体がこのくらい寛容になりますように。
写真を見た時、遂にエガちゃんが結婚したかと思った💦
このご夫婦とっても素敵だと思います。
宗教戦争とか異教徒へのテロとか、クソくらえ!
イエスさまケーキの背景にある夫婦愛の物語。シャカさんケーキを憎悪したキリスト教徒の方々も、これを読んで隣人の信仰への姿勢を学んでほしい。 >妻は僧侶、夫はクリスチャン「きっとすぐに離婚する」と反対された「宗教が違いすぎる夫婦
宗教の信仰度合いや他宗教への寛容さって時代や文化によって大きく左右されると思うのだけれど、そういう意味でものすごく「現代の日本」らしいと感じた。両者が強い信仰心を持っている時点でとてもうまくやっていけそう。ほっこりした記事!
一児の母である露の団姫さん(32)は上方の女性落語家であり僧侶、夫の豊来家大治朗さん(41)は継承する者が極めて少ない太神楽曲芸師のクリスチャン。
「きっとすぐに離婚する」と反対された「宗教が違いすぎる夫婦」
DANRO:ひとりを楽しむメディア
宗教が違うからこそ上手く行くし、信仰があるからこそ問題が起きないんじゃないか、って思ったら案の定そうだった
でもなぁ…本人たちより周りかぁ…周囲の無理解はあるなぁ…
"多様性"がキーワードな昨今、お手本にしたいと思える関係だなぁ。
こんなこともあるのですね。私は「いい話」だと思うのですが。
すばらしい。団姫さんは「宗論」をやるのかな。
二人のような人ばかりだったら世界はどこも平和だよなぁ~って思う^^
信仰が違っていても、というより、違うからこそお互いに理解し合い赦し合えるのかな。愛の深さが伝わってきて感動。
ぶっちゃけ寺でお馴染みの団姫さん夫婦😌
~~
違いを尊重しあうことを、お釈迦様もイエス様も否定しないと信じています。お数珠を用意するのは何となく躊躇して、結局手を合わせてお焼香するだけにしています。
素晴らしいご夫婦。
それに比して記事中にも出てくる「他人の結婚に口出しする第三者」ってのは骨の髄まで気持ち悪い。
ワイドショーでも見てテレビ相手にお話ししてろと言いたい。
まるで聖☆おにいさん。
上手くいっているんならいいんじゃない??
すごいよ!このケース
この夫婦はしっかり話しあったんだな
朝日新聞のWebメディア「DANRO」(ダンロ)に、新しい記事を書きました。

妻は僧侶、夫はクリスチャン
「きっとすぐに離婚する」と反対された「宗教が違いすぎる夫婦」

お休みのひとときに、お読みいただけたら幸いです。
尊重し合う姿勢がすごいなあ…尊敬
良い話ではないか。この界隈も価値観の違いからお互いを否定せずに追い出す事のないように認め合えればな…まぁ例の如く寝言だw
違ったって良いじゃない
友人にクリスチャンって名前の仏教徒がいるけど、その嫁は
カトリック。 そして、二人はスイス人。
すごい、、
周囲の煩さが酷い。それを無視できる夫婦最強。他人に寛容になるっていうの大事 :
良いお話💗これでいいと思う。
リアル『聖☆おにいさん』では。
自分の拠り所を明確にし、互いにその拠り所を尊重しながら向き合って生きていくというのは、宗教以外の問題でも夫婦関係にとって重要だと思う
拡散希望です🙏
素晴らしいですよね、何回聞いてもこの二人の馴れ初めは(^ ^)
団姫さんと大治朗さんのインタビュー!(先日、このふたりと比叡山に行きました)
お互いがお互いを反発し合うんじゃなくて、互いの良いとこを言い合う所が良いんじゃないかな
「きっとすぐ離婚するから、結婚しないほうがいい」。多くの人にそう反対されたカップル。理由は、二人が新興する宗教が大きく異なっていたからです。それでも周囲の反対を押し切って結婚した二人のその後は? カメライター吉村智樹さん(@tomokiy )が取材しました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR