TOP > ネタ・話題・トピック > DANRO > 都心に眠る「地下...

都心に眠る「地下の廃駅」へようこそ 旧博物館動物園駅、21年ぶり一般公開  :DANRO(ダンロ):ひとりを楽しむメディア

426コメント 登録日時:2018-11-07 18:54 | DANROキャッシュ

DANRO(ダンロ)は「ひとりを楽しむ」メディアです。ひとりの時間を謳歌する人々のインタビューやコラム、ひとりのときにオススメの情報を届けます。...

Twitterのコメント(426)

ふらっと来てみたけど整理券ないと入れなかった😇
入場は11時からだったのですが
10時から整理券を配布していて
私が行った時間には
『本日分は終了しまさた』とのこと…残念(>_<)
この記事を見て「いいな!」っておもったひとは2年後くらいに見に行くのがいいんじゃないでしょうか。わたしはこの記事しか知らんかったのでひどい目に遭いました
行きたいです🎵o(^o^)o
----
明日はここに行ってみよう
今日からだ。忘れてた。
上野動物園にお越しの際は
是非訪れてみてはいかがでしょうか。
3連休だと気づくのが遅れたため、昨日までのノルマ終わらず...それにしてもいい天気じゃないですか!行ってみたかった上野の旧博物館動物園駅は早々に整理券がなくなったみたい。もう少し空いてから行こう。
学生時代に営業休止前に行ったなー。ホームの編成長が4両までなので、各駅停車でも6両だと止められないので、確か通過扱いだったような。
これが東急だったら止めていたのだろうけど。
行きたいけど…行きたい!!!
たかだか21年なのにこのノスタルジー感が萌える
これ良いなぁ行きたいなぁ
これは行かねば。メモメモ
これは行きたい! >>
@nicotubame つばめ枠的にはこっちじゃないの?一般公開は今週末かららしいけど。
興味深い。人類の足跡を辿るのはいつも楽しい。
これ見に行きたいなぁ~(メモ)

あと雨上がりの夕方の秋葉原とか。タイミングがむつかしいのう( ˘ω˘ )
1,2日だけ公開するのかと思ったら、けっこう長期間解放するんだ😲来週行ってみるかな?どこにあんのかまだ調べてないけど笑
旧博物館動物園駅。行ってみたいな!

"一般開放は11月23日から来年2月24日までの金・土・日曜日、午前11時から午後4時まで。構内には、演出家の羊屋白玉氏の書き下ろし小説を読みながら鑑賞するインスタレーションが展示されます。入場無料。"
こういうの、本当にワクワクする。
京成上野を利用してた時、車内から少しの間だけ薄暗いホームが見える事に気づいた時はテンションあがったなぁ~。
ちょっと降りてみたいよね。
イイですねえ。
かつて、永井荷風も乗っていたであろう京成線。封印されてと昭和を嗅ぎに行かなきゃー
がはっ!!!胸熱すぎる!!!!
こ、これは行きたい。行けないのがわかってるから、つらたん
SCP日本支部が封じ込めに失敗して結果のカバーストーリー「廃駅として一般開放」なんじゃないかなって思うほどにSCP感がある 行きたい
:DANRO(ダンロ): まじかーー!!閉まる前に見に行ったけど21年ぶりとか震える。
何これ素敵
古い地下駅なので老朽化との闘いなどの課題があるが、貴重な「文化財」でもあるので、末永い保存を望みたい。
!!行きたい!!☞
こどもの時はちょっと怖かったけど、また見てみたい。
あ、これは行こう。駅名がまた素敵。
元京成線利用者だったので、この駅を利用した事あります。当時も仄暗い不思議な空間だった。懐かしいなぁ。
一般公開行こうかしらん。
旧博物館動物園駅の一般公開は23日からか・・・。
これめっちゃ行きたいので来月でもぶらりと行ってこよかな
行きたいゾ
一度だけ降りたことある。ホームが4両対応なので4両編成の普通のみ停まっていましたな。構内は昼でも暗くて女性でなくても不気味だった。
そうそう、ホームが短くて4両編成しか止まれないんだけど、たまに6両なのに停車しちゃう電車あって、ドアが開くと壁っていうことが時々あったw
友人がオレ案件として提案してくれたイベント。さすがによく分かってくれている。"ひとりを楽しむ" "マニアな趣味"というカテゴリにもニヤリ😏
なかなか面白そう 🚃
博物館動物園駅が一般開放だと!中学生の頃普通に乗降していたが、凄くレトロな駅だったよな。今思えば貴重な経験だった。 /
公開が楽しみ。ここでイベントやれたりしたら楽しそう/
気になる.。゚+.(・∀・)゚+.゚
めちゃくちゃ東京戻りたくてヤバイ…。いつ帰ろう?
そんな駅があるんだなぁ。
行ってみたい
行ってみたいが行ったら行ったでわるい夢を見そうな気がする…
ほほう。ほうほう。
テレビで取り上げられたら劇混みになるだろうから、速やかに見に行かねば!
行ってみたいと思います‼(`・д・´)9m ビシッ!! ➡
11月の王国の日に見られる?!!??!
引っ越し前だったら、是非とも行きたかったなあ。
21年以上使われていなかった東京都心の地下駅が、この秋、一般公開されます。
京成電鉄本線の上野駅と日暮里駅の間にあった、旧「博物館動物園」駅。東京メトロ銀座線の旧万世橋駅、京王線の旧初台駅など、都内に残る「地下廃駅」の遺構の一つです。
1997年まで営業していたのですね。
『一般開放は(2018年)11月23日から来年(2019年)2月24日までの金・土・日曜日、午前11時から午後4時まで』だそうです。
行ってみたい。

→//
これは行きたい。こち亀95巻を携えて。 /
This is ノスタルジーだわ。写真撮りに行きたい
怖そうだけど見てみたい
割と近所でちょっと行ってくるわ行きたい。
京成線のあの暗い地下駅、いつも通過だったよな〜 🚇
これは…
行ってみたい。
カメラ欲しい( ´_` )(マテコラ
当方鉄分はほとんどないけど絶対に行くぞみんな行こうぜ
@dummydoll03

オヌヌメのイベント……✨
時が止まっていた場所に行くと、自分の記憶や想い出も甦ってきそうです。
高校生のとき、月に数回は東博とか西洋美術館に行くために利用していた。東博では国宝の絵巻物を面白がったり、仏像の細部を見たり。日本画もあった。私の美大での日本画専攻の下地はここで養われた。
素敵な駅なのに、閉鎖されてるの知らなかった。
降りたらタイムスリップしそうだわ…
そそられまくる😳✨
——————————
これは行くしかない。混みそうなので金曜日が狙い目かなあ。
はてブしました♡

ホラゲとかホラー映画に打ってつけだな Siren新作のステージとかに欲しいw
これ行きたかった、、、上野なんて近かったのにいまや遠い
うわぁ、コンサートしたらよく響きそう✨✨✨
CoCシナリオに使えるやつやん
あの、なんか、こういうの死ぬほど好きなんですけど。。行くか…
上野駅と日暮里駅の間に
ここはばけたんツアーで行きたいな。

一般開放は11月23日から来年2月24日までの金・土・日曜日、午前11時から午後4時まで。
これはマストでしょう!> 都心に眠る「地下の廃駅」21年ぶり一般公開
いいなあ。>
やべえ!幻の駅がついに公開!
一度行ってみたかった⤴⤴

京成線上野と日暮里の間にあった伝説の駅!

(こち亀でも登場してましたね)
業務連絡、業務連絡。

@yoshin80green、一緒に行きましょう(^^)
今年は難しいので、来年のどこかで。

やーーーー、楽しそう!!
これ素敵、、!!
楽しそうだから行きたいっっ🤩🤩!
京成電鉄本線の上野駅と日暮里駅の間にあった旧「博物館動物園」駅が、廃止になってから21年振りに入場可能になるそう。期間は11月23日から翌2月24日までの金・土・日曜日、午前11時から午後4時まで(入場無料)。子供の頃から見慣れた駅だけに、中に入るのが楽しみ|DANRO
藝大奏楽堂でチラシもらってきた
1997年3月31日をもって営業休止、2004年に正式に廃止。一般開放は11月23日から来年2月24日までの金・土・日曜日、午前11時から午後4時まで。
…『一般開放は11月23日から来年2月24日までの
金・土・日曜日、午前11時から午後4時まで。』
うわぁ〜
行きたいっ!

  :DANRO(ダンロ)
これは観に行きたいです!Σ( ̄□ ̄)!
これは行ってみたい……。
めっちゃ行きたい!!!
こんなものがあったのか。
これは絶対行きたい!
これ来月観に行こう!(^Д^)
うわ、懐かしい。上野動物園に行く時によく使ってた。ホームが短くて4両編成しか停車できなかったはず。
うぉぉこれはイイですねー。鉄道好きも廃墟好きも楽しめる奇跡のコラボレーション。 /
こんな駅あったの知らなかった
@690R_ まんさんここ行こうよ
いこう。
いこう。
そういうことになった。
これは胸熱!
しかし『一般開放は11月23日から来年2月24日までの金・土・日曜日、午前11時から午後4時まで』

( ө )……

行ける方は是非、地下探訪を👍
次の日も東京いる勢、こちら行きませんでしょうか!?!?
上京する用事ができたゾ(白目)
ちょっと行ってみたい。
廃墟は若いときによく巡ったし、動画も多いけど、地下駅はなかなか立ち入りができないから興味ある。
シャン活がてら行かなきゃ
よくデブ珍がネタにしている博物館動物園駅みれるのか〜
これは!!!!気になる!!!!
これはいく /
1933年開設か……レトロで素敵だ!
めっちゃ高まる!ロマンがありすぎる😍
切符売り場の写真が最高過ぎる…。廃墟の魅力たっぷり
これは見に行きたい /
これは見てみたいな〜 →
PSYCHO-PASSで狡噛と朱ちゃんのお友達がハンティングされてたの、ここだっけ?
期間内に行きたい
なんだこれ……こんなのあったのか。
21年前なら知っててもおかしくないんだが記憶にないな……。
博物館動物園駅なつかしー! 「もうすぐ閉鎖するしあの駅から乗ってみね?」って感じで大学帰りに同級生とわらわら集まって、当時すでに廃墟の趣があった駅舎にキャッキャした思い出あります。改札口の雰囲気、全然変わってないなあ。あれもう21年前になるのか………
「きっぷうりば」の字体懐かしい。
廃墟好きマンだからこれ見に行きたい
面白そう!!
凄く行きたい!いや、行く!
これはいつか行きたい
なんと。行かなきゃ!
来月行ってみようかなぁ
京成線の日暮里と上野の間の暗がりにうっすら見えるあの幻の駅が一般公開!入場無料!

期間は11/23〜2/24までの金・土・日、11時〜16時まで。構内には羊屋白玉さんのインスタレーションも。楽しみ!
東京の廃駅は100個くらいあるんだっけか、田舎の廃線だと放置だろうけど、東京で残ってるのは少なそう
これ行きたいなー
(*`・ω・)地下廃駅、とても興味がある!行きたいぞー!
行きたい…日暮里と上野の間なのかぁ行きたい… →
めっちゃ行きたいなぁ〜!!

行こ。
もっと見る (残り約276件)

記事本文: 都心に眠る「地下の廃駅」へようこそ 旧博物館動物園駅、21年ぶり一般公開  :DANRO(ダンロ):ひとりを楽しむメディア

関連記事