岸田総理の「長男秘書官」が外遊中にパリ、ロンドンの観光地めぐり 公用車を使って繁華街でショッピングも(抜粋) | デイリー新潮

405コメント 2023-01-25 11:42|デイリー新潮

昨年10月、岸田文雄総理の長男・翔太郎氏が首相秘書官に就任し、「縁故採用」と批判された。… ...

ツイッターのコメント(405)

国民に「減税」と「電気料金値下げ」のお土産はいつ配ってくれるの?
否定しない時点で辞任だろ
欧州での豪遊が公用であるのなら、ウクライナ訪問の際にも、是非とも公用車1台で激戦地マリウポリの最新状況の撮影にも出向いて欲しいものだ。少しくらいは国民の役に立て。
明るみに出てないが、今の岸田総理も若い時(外務省時代)はいっぱい遊んだのでは?
関係者にお土産?
外遊の国民へのお土産は増税なのに?
自分の息子の不祥事について岸田首相は「肯定も否定もしない」と答弁したけど、ふざけているのか。ただえさえコネで息子を首相秘書官にした時点で異常なのに。
岸田総理はお子さんが小さいころリスキリングしていたから今息子さんがこんなに立派に育ってるんですね!!
なんでこう絵に描いたようなダメさなんだろう。側近がこれまたダメダメなんだろうな。いや自民党が、か。
岸田総理の息子な、よく学校ですれ違った覚えがあるような気がしないでもないわ
この件、政府はNHKなどで「問題なし」と流していますが、周囲では「王族」
「上級国民」との批判も。これ致命傷になりまねませんよ。
まず秘書官をクビにしろよ
これが異次元の子育ての結果
岸田文雄の長男で、首相秘書官の翔太郎が今月行なわれた岸田文雄の欧米5か国訪問の際、公用車でパリやロンドンを観光していたことが発覚した。
どこまで私物化するのか!何を考えている!
人間バーベキュー発言と同じぐらいブーイングに発展したらいいわ!
次の選挙で大敗してほしいわ!
縁故以外にあり得ないことです。
親バカはお家のなかだけにして欲しい。
税は父親のポケットマネーではありません。
私物化しないで
岸田総理の言う異次元の少子化対策ってこれかー。
子どもができたら公用車で観光してショッピングして首相と一緒に写真が撮れるらしいぞ。
これって何で犯罪じゃないの?
別にいいんじゃねーの?
パリ仕事で行って、ついでに観光しないやついる?
ちょっと公用車使ったくらいなんでもないだろ(笑)
税金はこの長男が海外で遊ぶためのものではないんだが
お前らのポケットマネーで海外行けよ
つーか仕事しろよ
日本国民絶賛子育て支援中❤️
異次元の子育て支援。
なんて親子だ❗、親子共々政界から追放❗
昔なら親子揃って切腹だね
岸田総理の我が子可愛さ「異次元子育て支援」は、国民には理解できないのだ。甘やかしたツケは、お支払いただきます😎
このお父様のお顔を見るだけで…
吐き気。
公用車を使ったのが不味かった?が
注目されてるのは岸田の息子だからで、
そこを叩く意図がメディアにあるのが見え見えでウンザリ🙄

岸田を擁護する気なんてサラサラないが、この手の使い古された報道に振り回される前に、他のしょうもない政治家も叩こうよ、大衆。
羽振りがいいですね。翔太郎氏が今後進次郎氏みたいにならなければいいですが。
異次元の少子化対策で、希望者全員を秘書官として雇用して経済的に安定させるといいと思うよ!
新婚旅行は「公用車で行くパリ・ロンドン」w
長男の自覚の無さは親の責任だろ。
自分の子供を戒める事もできない首相が、増税増税と国民に訓垂れるなよ。
岸田家は、まともなやついねーのか。お父さん、今増税するの考え方ズレてるよって、身内が言ってやれよw
岸田首相・岸田翔太郎のクソ野郎!
俺にクソ野郎と言われる野郎は
よっぽどクソ野郎だからな!
コレ。
官房発信だと、不適切はなかった。
らしーですケド。

そもそも、機密情報漏洩させたクズなバカ息子をいつまでも秘書官にしておくクズ親もアタマ逝ってる。

たかが官房発信くらいで、国民が納得すると思ってるお花畑脳🌻
親が親なら子も子っスね。プライベートで行くなら勝手にすりゃいいけど、公私混同って言葉を知らんのかこのボンボンは。
自民は全部これ
世論調査で焦ってる菅も息子は好き放題やってるしな

自民党に投票するクズどもに責任を取らせろ
時代遅れな世襲人事ばかり行う自民党は無能の集まり。
パリ市内の観光地を巡りたいとの要請があったそうです。大使館は車を回し......

ロンドン市内を“見学”したいとのことで、やはり大使館が回した車で、ビッグベンやバッキンガム宮殿を訪れ......

大使館の公用車は観光客用のハイヤーだったんですか?(;´・ω・)
岸田長男はこの外遊で生涯世間の人から公用車使って公私混同する男と言われ続ける権利得たのだからの良かったのでは。今後の選挙で岸田親子の世間の見る目も変わるでしょう
どど〜〜したん??w
核保有・隣国ロシアに経済戦争吹っかけてw
「国民の安全云々の先制攻撃ミサイル増税うだうだ氏支持した範疇だろ〜〜!!!w
馬鹿親子だな、本当に…終わりの始まり
ーー「トルドー首相と写真を撮りたいと言い出した。そんな予定はなかったのでスタッフはあたふたしていたとか。結局ゴネ得で、会の終了後、別室でトルドーと総理と三人で写真に納まることができた。現場からは“いい気なもんだ”と文句の声が上がっていたそう」
古参秘書官を首にして縁故採用の報道記事出た
岸田首相長男がパリロンドンで公用車使い買い物週刊誌報道騒ぎ

親の七光りで政治家なる前に私利私欲的税金使い方勉強中か?思う国民多い

新型コロナロシアウクライナ紛争 少子化対策 児童手当 一票の格差等問題多い
ニュース速報
こういう人たちには、家庭の困窮とか貧困とかわからないんだろうな。
ほんと岸田は国民舐めてんな。
ホンマにこれ政治に興味無い日本だから何とかなってるけど他の国とかだと暴動レベルだな
日本の国会議員世襲だらけだから1回見直した方がいいし
こんな方々に我々は増税を受け入れるよう説得されてるんだからほんとに良い国だと思いますよ
ま、そんな何も決まってないことを国会で議論する前に各国首脳に吹いて回ってた最中、岸田の息子は観光三昧だったという最悪のオチ。
うちが爪に火ともすようにして生活してる間に息子さんは税金で観光地めぐりっすか。
総理は自分の息子にはどう対処するのかな?

民には『増税ラッシュ~』困苦を強硬しながら、己達は『外遊と言う名のお気楽旅行』か、、
アベ型政権 特に自民党は民にたかってるだけではないか😡
親が親なら、子は子でノー天気
これはひょっとして岸田首相の命取りの出発点になるかもしれない

左右問わず万遍無く厳しい批判が湧いている
参議院選挙で思いのほか楽勝しちゃったから、勘違いして絶頂感で親子とも何でもできるって思っているのではないか💢
 
PR
PR