フランスで統一教会は「反セクト法」で“過去の遺物”に 一方、創価学会は今も熱心に活動中(抜粋) | デイリー新潮

54コメント 2022-08-20 07:41|デイリー新潮

出版社のダイヤモンド社が手がけるネットメディア「DIAMOND… ...

ツイッターのコメント(54)

「あーやっぱり日本で反セクト法が出来ると困んのねーw こいつら教団の体制改める気、無いだろw」って思ったわなー。解りやすいのぉ🙄反セクト法作らなきゃあかんね。
そうなんよ.......。これって、仏だけじゃなくて、ヨーロッパで言われてること.......それに半島人はこのカルト信者少ない😑変だな〜。おかしいな〜_| ̄|○ il||li
外国では創価学会もセクト(カルト)
欧州で創価学会が幅をきかせているのはロベルト・バッジョの例を出すまでもないけど、仏では浄土真宗もカルト指定されてたよね?と思ったらベルギーだったわ。
「反セクト法は『宗教団体にブレーキをかける』ために制定されたのではない。『人権を抑圧する組織は認めない』という考えが根本にあります。ですから対象は宗教団体に限りません。→
→新潮の記事も実際に読んでみると学会に言及してるのは最後にちょこっとだけ。しかも「私は仏教徒です』と説明する人は、かなりの確率で創価学会の信者です。」いうのは実際にホントなのか?と。
一方、創価学会は今も熱心に活動中「ひろゆきが語る『カルト団体にダマされないための、たった1つの教え』」
フランスの反セクト法は
『宗教団体にブレーキをかける』ために制定されたのではなく
『人権を抑圧する組織は認めない』という内容と。(文中)
フランスでは興味深いことに、統一教会は“過去の遺物”でも、創価学会は今でもフランスで活動を続け、多くの人々が“セクト”として認知しているという。
結びが締まりのない感じにはなってるが参考にはなる
🔥
日本でも「反セクト法制定」を急がねばならない!政教分離しなければ、狂気に満ちた、やってるふりでやらない政策・答えない回答・国民より利権の態度は絶対に直らない!
つまり、自公政権は退場という事だ!
ひろゆき
フランスで統一教会は
「反セクト法」で“過去の遺物”に


フランスで反セクト(カルト)法
が成立した背景として
旧統一教会の活動が大きな影響を与えた

統一教会は1960年代末から
日本と同じような社会問題に発展した
→→
この先進国日本は、、一部の政治家の
名残りで、、「日本は政教分離が遅れた異常国家だ」
創価学会は今でもフランスで活動を続け、多くの人々が“セクト”として認知しているという。
思うんですけど、フランス以外の国でも「反セクト法」なるものは普通に有って当然なものなんですかね? フランスだけが特殊な国…ってことはないんでしょうか?
人権が侵害される団体に、法整備を!
#統一教会と創価学会
人権を侵害の団体はすべてだめ!日本も施行してほしいです。
宗教の善悪の判定は難しいですが、洗脳・マインドコントロールといった手法が違法だと突いていけばよい。なお、この場合、ブラック企業もアウトになるかも。
日本でも反セクト法を導入するべき
~創価学会は日本で連立与党の一翼を担っているということを利用したロビー活動によって、政治家に食い込んでいます~
日本にカルト法が無いので、国が乗っ取られる。
新潮
もっと掘り下げろよ😓

取り上げるのはいーんだけど中途半端すぎんだよ
何テキトーに言いっぱなしにしてんだよ😩

「自由、人権、宗教、セクト
 これらについて深く徹底した議論が
 今こそ必要なのではないだろうか」
とか
最低限これくらいの結び方しろよ😩
フランスの反セクト法の考え方がとても良き。好き。
濃淡あって線引き難い?
シンプルに「人権抑圧ダメ」ってこと。

「反セクト法は『宗教団体にブレーキをかける』ために制定されたのではありません。『人権を抑圧する組織は認めない』という考えが根本に…」
フランス、羨ましい。
日本はもはや先進国ではないな。
日本は政教分離が遅れた異常国家。
世界の恥。
統一教会は“過去の遺物”でも、創価学会は今でもフランスで活動を続け、多くの人々が“セクト”として認知している

😳😳😳
日本でも、宗教団体に対する、なんだかの規制を考え時期に来てるのでは?
さすが創価に悪魔の雑誌と名指しで批判されている新潮さん。毎日新聞社員が読んではいけない雑誌こと週刊新潮。
うーむ、これは難しい問題だ。
一方…は今も熱心に活動中
法律の厳しさと世論の理解と支持から、統一教会がフランスからはほぼ一掃されたのです。
日本でもフランスレベルにカルト宗教に厳しくてもいいんじゃない?良いものは真似して行こうよ。宗教は人の人生を照らし幸せにするもの。洗脳して「幸せになったと勘違い」させているカルト宗教は日本から絶滅・追放すれば良い。
フランスでも出禁になり、アメリカでは文鮮明本人が逮捕されて刑務所にいたのを岸信介の嘆願で釈放された。
以来、自由に金品収奪を許されたのは日本だけと成った。
"統一教会は“過去の遺物”でも、創価学会は今でもフランスで活動を続け、多くの人々が“セクト”として認知しているという"

創価学会はいいんかね🤔
個人的には違法行為をしないなら
どちらも問題無いと思うが

旧統一教会がセクト、カルトなら、創価学会もそうだし信仰宗教(略
日本でも今すぐに反セクト法を!
大体、教祖があの国の人なんです
よね?
言ってる事とやってる事も違う気が
するんですけど…
「学会の過度な集金が、フランスでもかつて社会問題となったことがありました。ところが、フランスの国内ニュースとして取り上げられると、たちまち緩やかなものにしました。」

マスコミが仕事をするって大事。
日本は?
反セクト法の定義なら(一部の)ブラック企業もアウト?>
>興味深いことに、統一教会は“過去の遺物”でも、創価学会は今でもフランスで活動を続け、多くの人々が“セクト”として認知しているという。
「フランスに住み、
反セクト法の経緯についてなど現地での大変興味深い内容。
政教分離を求める‼️信仰は自由だが己の信じてる宗教を調べる事も大事だ。信仰は心に負担を掛けるものではない。又、政治に関与してはならぬ。
『カルト団体にダマされないための、たった1つの教え』」とは
―反社会性や悪質性を勘案し、資金募集の禁止や事務所の閉鎖の命令が可能。最も重い処分は団体の解散
―『人権を抑圧する組織は認めない』という考えが根本にある
|デイリー新潮
>
学会は、問題点が報道されるとすぐに改善するという。
「例えば、学会の過度な集金が、フランスでも社会問題に。ところが、ニュースとして取り上げられると、…」
信者はもう洗脳されてっから法律で国民を守るしかないか。フランスみたいに早く対処して欲しいもんです。
既に指摘されてるけど日本も仏の反セクト法に習うべき。しかしここまで政権に浸透していたとなると容易ではないね。ーー
以上
 
PR
PR