「アレフから娘を取り戻したかった」と元妻を惨殺した男 子どもたちが法廷で明かした“父親の真実”とは(抜粋) | デイリー新潮

23コメント 2022-08-14 07:28|デイリー新潮

山上徹也容疑者(41)による安倍晋三元首相銃撃事件の波紋は、いまだ収まる気配を見せない。… ...

ツイッターのコメント(23)

この本質は、異常なる性格の人間から、逃れること難しさにある。それを助けないから、カルト宗教に助けを求める場合もある。一方的に「カルトだから悪」?
「新興宗教から娘達を奪還する」として、元妻を殺害した事件の裁判の記事。
…面白かったけど、新興宗教を殺人の言い訳にするなという風に利用されかねない。
カルト宗教と悲劇はセット
凄まじいDVさえなければアレフに駆け込むこともなかった。自分の暴力について問い詰められても正面から答えず正当化する姿はまるでネトウヨ/女叩き/反ワクチン。(←好きなのを選んでね)
今日は終戦の日。

「アレフから娘を取り戻したかった」と元妻を惨殺
これ男女逆だったらどんな記事になったかな。
カルトが絡むとどっちも狂うフォリ・ア・ドゥが多いそうだが対カルトは残された家族に正義を与えないも大事。
「アレフから娘を取り戻したかった」と元妻を惨殺 子どもたちが法廷で明かした“父親の真実”


<家族を奪還する際、彼らを“鎖”で繋いで北海道から福岡まで車で移動したといい、「これが一番怖かった」と次女は明かした>

DVから逃げるために教団に匿われた面があった、と。
家庭カルトから宗教カルトへ地獄の往来
反カルトのカルト性

共同親権の心理に近い?
参考まで(溜息)。
父親の暴力から逃げる為にアレフに避難したのか。
これも「反カルトのカルト性」。「イエスの方舟」を彷彿させる…
宗教は人を救うためにあるのに誰かを不幸にしてる時点でその宗教はもうクソだしカルト
この際日本に蔓延るクソカルトは大掃除した方がいい

神は死んだ
てめーの頭で考えろ

 子どもたちが法廷で明かした“父親の真実”
🥶
寒気がする話
これがあるから宗教の扱いは本当に難しいんだろうし、第三者が口出ししにくいんだろうなー。本当に不幸な話だ。
家族がカルトに入信してしまう悲劇をよく見聞きするようになったが、そうなることにはそれなりの理由がある場合もある。一つ一つの事例をちゃんと見ていかないといけないんだな、と。
カルトと戦う父親がじつは……鳥肌が立った
#男尊女卑家制度問題
#カルト教団活動野放し問題
理不尽な暴力夫の暴力から逃れたい妻はカルト教団に頼った。

引用:
統一教会ガー‼️何故テロを起こして😒💢💢今もこのように迷惑をかける😠💨オーム教団が⚡😡民主党が名前を變たみたいな😡⚡危険集団アレフを💥オームガー‼️と叫ばないのか(>д<)ノ
單にマスゴミに踊らされてるだけじゃないですかぁ(*`Д´*)
お盆にこんな記事読むんじゃなかった。母や私や弟がJWに向かったのは、父のモラハラが原因だったんじゃないって?実はもう向き合いたくない事実だったりする
すごい…
こんなの、上っ面しか報道しないでしょ。こうして詳細が分かれば何もかもが違って見える。
以上
 
PR
PR