「悠仁さま」高校進学 宮内庁からあがる「特別ルート批判」以上の懸念材料とは? | デイリー新潮

ツイッターのコメント(16)

社会的な模範とはなれない身分制度は社会の、国家のリスクである。
そのような制度を扱うに当たり、やはり嫡子続きの方がブレが少ない。
女性天皇を認めて落ち着かせてしまった方が良い。
皇室まで嫉みの対象になる
日本人はモノだけでなく
心も貧困な人間が多くなってる
証拠
おわりです
へ行きたまへ
は勉強できなくてもなれるのだ
とはいえ先代は沖縄関係の本など
山積みにされており
最優先で国民に
心を寄せる人徳が必要だ
に育てられ
何が身につくのか解らないし
現天皇まででの天皇制終了を
切に願う✨👃✨

君「特別ルート」
優秀なら普通に受験されたらよいのに
誰が文句を言っているの?
別に特別ルートがあってもいいと思うんだが?
何やっても騒ぐ人がいて面倒だから、高校も大学も行かずに御学問所を再興して都度都度分野別の先生呼んでプライベート教育で良いんじゃない?
お一人じゃなんだから、ご学友として、堂上会や霞倶楽部会員の年の近い子弟の方々とご一緒に。
皇室特権など断じて許さん、ふざけるな、秋篠宮。国民の象徴がそんなインチキ入学をして許される訳がない。やるなら皇室は不要
「批判の対象となりかねないことに宮内庁は気をもんでいる」ってとっくに炎上しとるがな。マスコミ言葉か宮内庁言葉か知らんが日本語の不思議。
授業料が上がっているとはいえ、国立大学はワシのような貧乏家庭の娘が頑張れば行って勉強できる枠なんで。勘弁してください。
いちいち無駄に騒ぐ人がいて面倒だから、御学問所で然るべき方々を都度都度呼んでプライベート教育にしたら良いんじゃないの?
学ぶべきことが違うという考えで、海外の王族や貴族では珍しくないことだし、学習院も元々はその延長だしね。
以上、中の人の私見でした。
気にしているのは、マスコミや一部の方々だけじゃないのか?という気がするけど💦
心配するのは進学先でアホな友達ができなければよいが...というところかな😕
宮内庁は「特別ルート」以上の懸念材料も?
そんなに懸念があるのなら、なおのこと、特別ルートを使わずに、ご自分の本当に進学されたいところに一般受験して行かれたら良いのでは?
….学習とは….真剣に考えるべきです…

何故… 皇室だから試験が免除出来るのでしょうか….

自信の学習能力を計る事無く….身につけた待遇が,将来良い事ですか
特別ルートと呼ばれるその進学方法が批判の対象となりかねないことに宮内庁は気をもんでいるという。その一方で、それ以上の懸念材料も存在するとされる。一体どういう問題なのか――
以上
 
PR
PR